弟くんとの関係性

神社やお寺でお願いごとをするのが、皆さんの中でのお約束みたいですが……。

お願いされる方からしてみたら、ぶっちゃけ、あんまり意味ないんですよ?

「クラファンやってるのでお金ください」とか、「ボランティア活動やるので時間ください」とか、皆さんの世界でも大量の「お願い」が飛び交ってるけど、皆さんの多くはほとんど無視してますよね?それと同じことですよ。私たちは、お願いの「相手をする必要」、「義務」なんてないのですから。

買収?脅迫?強要?全く効きませんよ。

皆さんは、自分自身の価値観に基づいて、「ここは手を貸すべきだ」と判断したお願いに対しては、きちんと対応しますよね?本当に価値を感じる活動ならば、皆さんも喜んで手弁当ででも参加するでしょう?

私たちも、こういうところは皆さんと同じですよ。


私たちは多様な集団です。ある考えのみを是とし、他は非と切り捨てる、ということはありません。

運が良ければ、皆さんと価値観が合う、私たちの世界の方と巡り合うことができるかもしれません。強い絆で結ばれることがあれば、それが最良です。

くぎを刺しておきますが、「身勝手な願いを叶えるためだけに、私たちを使い捨てる」のは許しません。望ましくないことですが、こじれて悪化した関係は、こちら側からいつでも、一方的に切ることができます。切るだけで済めばいいですね。



状況次第ですが、売られた喧嘩はきっちり買いますよ。 私たちには、皆さんの心の中が丸見えです。

嘘だとおもいますか?じゃあ、神社での心の中の願い事、どうやって私たちに伝えるつもりですか?

切られるのが怖くてビクビクしているのであれば、その負の感情は嫌というほど伝わってきます。覚悟ができないのであれば、最初から私たちに関わらなければいいのに。

だからこそ、私たちと皆さんの間の、腹をくくった心地よい関係は、ものすごく貴重で尊いものです。


私と絆を結んでくれた可愛い弟のためなら、お姉ちゃん頑張っちゃいますよ。もちろん、私も弟には尽くしてもらいますけどね。ヤンデレと言われても、相思相愛なので誰にも文句は言わせませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?