見出し画像

1年前のあなたにどんな言葉をかけ、1年後のあなたにどんなエールを送りたいですか?


たけサンタからの問い🎁

この問いを受け取った瞬間、わたしへの運命的なギフトだと感じました。
理由は2つあります。1つ目は、この問いが12月17日に公開されるもので、わたしの33歳の誕生日にあたるからです。25分の1の確率で自分の誕生日にプレゼントがくるなんて想像しておらず、たけサンタからの運命的な温かいギフトに心が躍っています🎁💕

2つ目の理由は、1年前のちょうどこの時期に心を壊してしまった経験があったからです。その出来事があったからこそ、魂の経験があったからこそ見える景色や感じることの幅も広がったと思います。そして、その後の大きな飛躍への準備期間だったのだとも感じています。ただ、当時はしんどい状況だったので、目の前の事に必死でした。そんな自分に今の自分がどんな言葉をかけるかと考えた時に、どんな言葉を贈りたいのか…非常に感慨深いテーマだと感じています。

1年前のあなたにどんな言葉をかけるか。

この言葉を聞いた時に浮かんだのは、「大丈夫。ゆっくり休んでね。未来はいい方向に進んでいるよ。」という言葉でした。1年前、当時の仕事を続けることを辞めることを決めて新しい一歩を踏み出したタイミングでした。ただ、当時の仕事量が激務で残業続き…、身体的精神的疲労がピークに達して心を壊したタイミングでもありました。その時の自分は、自分のことよりも周りを優先してしまっていました。自分でもこんな経験初めてだったのですが、今となってはこの経験が理想の未来への踏み台だったようにも思います。『大変』という言葉は、大きな変化とも書きますが、まさにその通りだと思います。また、人生を豊かにする上でも広い視野が持てるようになったので、貴重な良い経験になりました。

改めて、こうやって1年前を振り返ると家族や仕事仲間、後輩に助けられてたなと思います。今もですが、たくさんの人に支えられて今があると思います。ザッパス養成講座でコーチングの勉強ができるのも周りの方々のおかげです。振り返って当時を思うと温かい感情も湧いてきました。家族や友達、仲間たちにも“ありがとう“って伝えたくなりました。

1年後のあなたにどんなエールを送りたいか。

1年後・・・。2024年の12月の自分は今よりももっと飛躍してると信じています。プロコーチの資格にもチャレンジして、自分のサービスリリース、セミナー、講座販売…、今までチャレンジしたことないことをたくさん挑戦していると思います。今まで送ってきた人生の中でやったことのないことに挑戦することは不安も緊張もあります。でも、その先にどんな未来が待ってるかは挑戦をした人しか知らないのです。自分がやりたいことを進めていく先に新しい発見や理想の未来が更にどんどん見えてきているのではないでしょうか?自分を信じて毎日を駆け抜けて進んだあなたは魅力的で、かっこいいです。この先も周りの人を巻き込みながら、最高な人生を歩んでいくんだと思います!これからも自分を信じて突き進んでください!1年後のそんなあなたになるために、今自分にやれることを1歩1歩進んでいきたいと思います✨

おわりに

今回、このイベントを企画してくださったザッパス運営の皆さま、最高の問いをこの日に投げかけてくださったたけさん、今読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。師走というタイミングですが、1年を振り返りつつ未来に想いを馳せる素晴らしい時間を過ごすことができました。

1年間って長いようで短いとよく言いますが、まさにその通りで。私にとって2023年は人生が大きく変わる1年でした。また、こんなにも自分の”want”に素直に突き進んんだ1年は初めてでした。非常に濃厚で思い出が多い1年となりました。1年365日。1日1日の積み重ねで成り立っていると思いますが、1日24時間1分1秒…何を選択するのか、どう行動するのか、その小さな積み重ねが今だと感じています。

今、この記事を書いている時間、そのあと何をするのかの選択。まだまだ、これからも楽しくてワクワクする選択を積み重ねていきたいと思いました!

きっとこの記事が公開されているタイミングで誕生日が訪れているので、パートナーと楽しい時間を過ごしているのだと思います。

そして、クリスマスまであと少し・・・♡
どこで、誰と、なにをするのか。
またワクワクしてきました!

この記事を書く選択をした自分にカンパイ🥂
この記事を読む選択をしてくれた皆さんにカンパイ🥂
よいクリスマスを👋🎁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?