見出し画像

僕には君が必要

双子の兄弟の兄Yくん

少しずつお友達ができて
いろんなお友達との
関わりが増える
月齢だけど

Yくんは
基本、弟くんにべったり。

安心できるなら
全然それでいい。
でも、保育士の私としては
ほんの少しでも良いから
違うお友達との関わりを持ち
気の合う子ができたら…と思う

でも、まだ彼の中では
弟だけで心は満たされているらしい。

弟が体調不良でお休みすると
ものすごーく静かになり
好きな遊びすらせず
ゴロゴロ過ごしてしまう。
彼も体調が悪い???
いや、違う…
つまらないのだ。

私たちが声をかけても
いつもの笑顔は減り
"うーん"と答えるだけ。
お友達が側にきても
振り向きもしない。

弟と登園すると
よく喋り、走り回り、笑顔を見せる。

Yくんには
やっぱり弟が必要だ。


いつ頃
弟離れできるかな😌?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?