見出し画像

はじめまして

現在、保育士12年目の沙織といいます!
今は2歳児の担任をさせて頂いており
これまでは0歳~5歳のクラスの担任をしてきました。

私がnoteでブログを始めようと思ったのは
毎日、子ども達と過ごしていると
もちろん人間なのでイラっとしてしまうこともありますが
子ども一人一人の行動やつぶやきが
いつもかわいくてしかたなく
多くの方と共有、共感したいなと感じたからです。

また、主体性を大切に…と言われている現代
同じ保育士の方、これから保育士を目指そうとしている方にとって
少しでもあそびの展開のヒントに繋がればいいなと思っています。

そして、育児に悩む保護者の方の
サポートもできたらと思います。

これからどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?