見出し画像

本日のレシピ(2022.1.15.)

こんばんは
ふじた さおりです

さて、本日はカレー
しかも
スープカレー
でございます!

単身者向けの物件だと、どうしても小さくなるキッチン
しかも排水口は細い!!
普通のドロっとしたカレーを作ると、鍋を洗ったときに詰まるんじゃないかとビクビクしちゃいますよね(汗)
(もちろん、これはこれで大好きだし美味しい7♪)
詰まるのが心配なので、スープカレーです

ものすごく簡単に作りました
参考にしてもらえるとうれしいです

<材料>
ひき肉(約250g)
玉ねぎ
しめじ
ジャガイモ&にんじん(水煮のもの)
スープカレー用スープ
にんにく&しょうが(それぞれチューブでOK)

※玉ねぎはざく切りにしてもいいし、すでにみじん切りになっているものを使用してもOK
(とにかく楽ちんを心がけましょう)
しめじもカット済みのもの売ってますよ

<作り方>
〇 鍋を熱し、ひき肉、玉ねぎ、しめじを炒めたらチューブのにんにく、しょうがなどを好みで入れる
〇 炒めあがったら、水煮のジャガイモ&にんじん、スープを入れ煮込む

これだけです!!

カット済み野菜やスープなどを多用することでお手軽にスープカレーを楽しんでみてください
ごはんにも、パンにも、そしてナンでもいい感じ♪

ただしここれで注意です
必ずこまめに火を入れるようにしてください
ジャガイモが入っているので、傷むのが早いです
もし心配なら、ひき肉と玉ねぎ、きのこのみで作ってもいいかもしれません

だいたいこれで4~5食分にはなります

ぜひお試しください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?