見出し画像

【お客様の声】「レッスンで使った本を子供達に読んだら、反応が良くなってきました!」


こんにちは!

スマイル英語サポーター
馬場さおりです。

小5英語嫌いな子が英語好きになる!

小学生の親御さん向け
英語絵本を使った
魔法の読み聞かせ学習法をレッスンしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

私の英語レッスンを
受けてくださった
H・Mさん(小1ママ)の
嬉しい変化をご紹介させてください。




H・Mさんはおうち英語で
お子さんに英語のかけ流しなど行ってきていたそうです。

お子さんは聞きとりは何となくできているようでしたが、
オンライン英会話をやっても積極的には話していませんでした。
何か自分がサポートできたら、
でも何から始めたらいいか分からず悩んでいました。



そんな時に
私のレッスンを受けてくださいました。




なんと、英語レッスンのあと、
こんな嬉しい変化があったそうです!!

「実際に私が音読して、
単語の繋げ方、抑揚や表情をつけてポイントを
たくさん教えてくださったので実践しやすくなりました!

レッスンで使った本を子供達に読みましたが、
下の子達はとくに
少しずつ反応がよくなってきました。」



とっても嬉しいご感想!

H・Mさんは3人のお子さんのママさん。
小1のお子さんの下にもお子さんがいらして、
みんなでにぎやかな絵本タイムをしているそうです♪

H・Mさん自身は英語が苦手ということでしたが、
1回のレッスンでも劇的に読み方が変わり
上記のような変化があらわれたそうです!
すぐに実践される姿勢もすばらしい!!

「子供にとっては、生の私の声が一番安心できていいよ。
と教えてもらいました。
これからは、
私が英語絵本を読んであげたいと思えるようになった。」

そうなんです!

お子さんたちは
身近な大人の声から一番言葉を良く学ぶんです。
これはワシントン大学の学習脳科学研究所の研究からも
明らかになっています。

この研究は赤ちゃんを対象にした研究ですが、
私が公立小学校で英語教師をしていたときも
子ども達はすぐに私の英語の言い方を真似していました。

子どもたちの真似する力、吸収する力はすごい!
ぜひ最大限に引き出していきましょう!!

さらに、私のレッスンについて
以下のようにおっしゃってくださいました。

「英語絵本は、親子のきずなを深める時間を作るきっかけになる」

「さおり先生は、私の英語の良いところを見つけて褒めて下さる」

「『英語を話す』が苦手な私も自信をもつことができました!」

親御さんが英語を楽しいと思えれば
お子さんにもその楽しさが伝わっていきます!!
H・Mさんの英語を通して
親子の絆が深まると気づかれたところも
素敵ですよね♪

さらに、
H・Mさんは体験会のあと
お子さんへの読み聞かせで効果を実感され、
継続講座である、
本講座へのお申込みをしてくださいました!


英語は継続が肝心!
これからH・Mさんが
英語の土台作りを親子で楽しくできる
サポートをさせていただくのが
心から楽しみです!!!

どうしたらお子さんが
意欲的に英語を楽しめるのか?

どういう英語絵本の読み方で
読んだらいいのか、

第3者の私だからこそ見えている視点で
なるべく具体的に
アドバイスをさせていただきました。


習い事や学校の数時間だけでは
英語はできるようにならないことが
ほとんどです。

英語は少しの時間でも
毎日のように継続的に触れることで
お子さんは英語を好きになります!

しかも、
一番身近な大人である親御さんが
一緒に楽しみながら学ぶのが
本当に効果的なんです!!

お子さんにとっての
担任や担当の先生は変わりますが
親御さんは変わりません。

お子さんの興味や性格を
一番わかっているからこそ

お子さんが一番大好きな存在だからこそ

英語を一緒に楽しむと
お子さんに
どんどん自然に英語が入っていきます!

英語教育に
たくさんお金をかけすぎたり

何年ももったいない時間を
過ごしたりしないでください。

子どもに英語好きになってほしいけど

どうすれば良いんだろう
と、一人で悩まないでください。

私がそばでサポートしている間は
ぜひ安心してください。

今までにない
手軽なおうちでできる英語教育の方法で
楽しく勢いよく
前進していただきたいなと思いながら
精一杯サポートさせていただいております。

リンクから
公式LINEにご登録するだけで
「子どもが英語嫌いにならない方法」という
素敵な動画プレゼントも
無料でさせていただいております。
https://lin.ee/3oVU2iV


気になった方は
ぜひ登録してみてくださいね。

では、またー!!

#英語
#絵本
#英語教育
#英語絵本
#小学生英語
#小学校英語


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?