見出し画像

褒めのけんそん

転職してはや1ヶ月

毎日毎日覚えることがたくさんあって脳が爆発しそう(大げさすぎ😗?)

けど、どんどんとやれることをトレーナーさんの先回りしてやってくスタイルをしていくと

さすがやな~
よく気がついたな
気が利くね~
ありがとう
やる気があって教えがいある

と、褒め言葉をたくさん言ってもらえて
嬉しいけど照れくささが勝って
「そんなことないです~」って言いがち

そんなありがちな【けんそん】をしないで
【ありがとうございます(*^^*)】って
しっかりと受け取るように意識付けしてみた!

と、同時に自分自身にも【やったねー!】って褒めてあげる

わたしなんて…全然できないし…って
どんどんと自分で自分を下げていくのはやめよー!


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,959件

#今月の振り返り

13,056件

あなたのサポートが私のパワーの源(*‘ω‘ *)