記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「るろうに剣心最終章 The Beginning」

こんばんは!少しご無沙汰してます!

今日はわりと前に観にいけてたものの感想を載せるのが遅くなってしまったのですが、るろ剣 The Beginningの感想を書こうと思います!
以下ネタバレありなので、ネタバレOKなかたのみ読んでいただけると嬉しいです!お願いします🙇‍♀️

---------------------------------------------------------------------------------------------------

この作品は剣心とその妻の巴さんのとても哀しくて切ないお話でした😢

まず冒頭の剣心が縄で縛られてるにも関わらず、口に刀を加えて人を斬れるのはすごいなと思うと同時に、最初からなかなか残酷なシーンでした…

でもそのあと巴さんと出会うことによって、人斬り抜刀斎と呼ばれていた剣心が変わっていく姿がとても印象的だったし、巴さんと出会ったからこそ、その後の流浪人の剣心がいると思うと感慨深かったです、、、

巴さんも剣心に近づいたのは復讐のためだったはずなのに、剣心と接していくうちに彼に惹かれていってて、本当に複雑な心境だったと思うと心苦しかったけれど、剣心と巴さんがお互いを大切に想い合う姿はとても素敵だったし、愛が人のこころを変えるってやっぱりすごいなと思いました!

あとまさかこの本編に出ると思ってなかった、堀田真由ちゃんが出てきた時すぐに気づいたし、真由ちゃんは個人的に好きなので、真由ちゃんも出てて嬉しかったです☺💕

巴さんの最期のシーンはほんとにすごく切なかったです😢
言葉に言い表せない気持ちになったけれど、、、剣心を自分の命に代えてでも守りたいという巴さんの気持ちが痛いほど伝わってきました😭💓
巴さんは剣心の頬に傷をつけることで、自分のことを忘れずにいてほしいって最期に願ったのかなって思いました。。

剣心がその後、新しい時代でなぜ人を絶対に斬らないことを誓ったのかがわかってよかったし、剣心がこれまでに背負ってきたものを知ったうえで、もう一度るろうに剣心シリーズを最初からぜひしっかり観てみたいなと思いました…!

とまぁ感想はこんな感じです!

入場者特典もちょうどもらえる期間に行けたので、もらうことができました^ ^
以下の写真がその入場者特典のポスターです✨
(写真はそのポスターの裏表両方を載せています!)

るろ剣の上映もいよいよラストスパートやし、現在また異なった入場者特典も貰えるみたいなので、ぜひ観に行きたいなと思っている方々はお早めに映画館に足を運んでみてください…!

ではではごきげんよう*

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?