見出し画像

一歩、一歩



こんばんは、saoriです。

お久しぶりです !!!

1ヶ月近く更新してなかったけれど
また書いてみたくなって久しぶりに
note開いたところです。


現職の保育士をしながら就活の日々。
なかなか自分の思う仕事が見つからず
何社か受けてみたもののしっくりこず
焦る毎日だった。

焦っても現状変わらないことはわかってるけど
仕事が決まってないことへの焦りが
日に日に増していくばかりだった。

そんな日々が続いてく中で体調に
出てくるようになった。
仕事も休みがちになったりと
悪循環な毎日だった。

でもそれじゃいけないと分かってはいて
動こうとするけど身体がついていかなかった。

そして、3月があっという間にきて
3月に入っても休む日が続いた。

退職も近づいてきてそろそろ頑張って
いかなきゃと再び1歩を踏み出した3月後半。

子どもたちとの変わらない日々が
また始まった。子どもたちはいつも
変わらず私を受け入れてくれて
その笑顔を見るだけで勇気をだして
来てよかったって気持ちになれた。

そして暖かく迎え入れてくれる
同じお部屋のスタッフさん。

当たり前のようで当たり前ではないこと。
当たり前は誰かがいないとこでコツコツ
やってきて出来上がってきたものってこと
痛感した。

そして3月31日5年間続けてきた
保育士を退職致しました。

退職のことはまた書こうかなと思います。

少しの間 ゆっくり体を休めるために
自分の好きなことをする時間に
当てたいなあと思ってます。

お仕事も焦らずのんびり探していきます。

今日はこの辺で。



saori ¨̮




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?