見出し画像

海外 ねつ

タロサックさんのYoutubeをみた。

なんとなく、

聞き流していたら

海外に住む日本人の方にインタビューしていた

仕事を辞めてきたひとたちばかり

さいごの、いっせいさん

この人の言葉に

心がおどった

「何もやっていなくても、1年はすぎるし、
何かをやっていても1年はすぎる。」

それだったら、何か行動を起こした方がよいよね

やらない公開より、やってみた方がよい。

失敗したらそれも経験。

日本にいたら、「普通はさ・・・」

「30過ぎたらそろそろ・・・」

「その歳で・・・」

なんていうけどさ、せまっ苦しいよね。

わたしは小さいころから海外に住むのが夢だった

国際結婚にもあこがれていた

29歳のときにアメリカ人と付き合いはじめ

このまま結婚できたら最高!

なんて思ってた。

でも31歳で別れた。

ワーホリの期間も過ぎてしまった。

仕事も10年同じところだから

もう慣れたもの。

刺激が欲しくて資格の勉強はじめてみたり

バイクの中型免許取ってみたり

そろそろ、窮屈になってきたのかも

タロサックさんの動画見てたら、

「あ、今からでもいいかも」

「そうじゃん、私、行きたかったじゃん」

よし、海外計画たてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?