見出し画像

仕切り直しということで…

なかなかに迷走していましたが、今日からまた頑張って記録していきたいと思います。

夫の仕事関係でアメリカに住むことになって早1週間。
本当にあっという間でした。
引越しもバタバタで、そもそもアメリカに着くぐらいに手元に欲しいから先に送りたいね。とか話してたのに、そもそも出国しないと送れない。と言われ唖然したり(ただの調べ不足なだけですが…)
私たちは荷物をすぐ使いたい航空便とすぐ必要じゃない船便に、分けたのですが、荷物が10月の船便に乗らないと言われたり、航空便の引越しの荷物に必要な書類が揃っておらず、アメリカについた3日後に引越し業者(我が家はクロネコさんにお願いしました)にメールで送りましたが遅かったのか当初思い描いていたよりもものすごく遅くなり今の所生活がとても不便極まりなかったり。
(引越しについては、また別の機会に詳しく書こうと思います)

ついたらついたで、ネット環境がすごい悪くて、基本4つ電波が立っているうちの2つしか立たなくて、夫がイライラしていたり。

スーパーでの買い物も、そもそも私がこれが高いか安いかがわからずすごく時間がかかる。

家は夫が決めてくれた場所だからか、とても綺麗だがシャワーの出が悪い…

などなど、不慣れながらもアメリカンライフを楽しめたらと思う今日この頃です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?