今後が決まったので再出発

今後の日程が決まったので、心機一転で書いていこうかと。
お付き合いいただけると幸いです。

夫の転職日程がようやく決まり、10月30日に渡米することが確実に決まった。それに伴って今後のスケジュールも決まりつつあるので、とりあえず一安心といったところかなと思う。
私自身、海外は韓国とグアムしか行ったことがなく、もちろん英語なんて話せないし聞き取れない。不安はたくさんあるが、夫はアメリカにも住んでいたこともあるし、ペラペラなので、最悪夫がいればなんとかなると思って、渡米を決意した。
周りの人に伝えると心配をしてくれる人と、楽しんでおいでと言ってくれる人がいる。私自身としては、楽しみな気持ちが大きいが、息子のことを考えると不安が付きまとう。日本では医療費は無料だし、定期健診もやってくれる。何かあれば、周りが助けてくれるが、アメリカはそうはいかない。医療費だってかかるし、定期健診はやってくれるみたいだけど、アメリカの英語のサイトは読めないし、人の情報を見ても実際に当てはまるかがわからず不安。私自身の知り合いはほとんどいないので、本当に夫に頼るしかない。
ただ、夫も10月に入るとアメリカに行ってしまうのでほとんど私一人で引っ越し準備などをしなければいけないのが不安。

書き出して一つずつつぶしていかないといけないので、その詳細もノートに書いていけたらと思っている。
もしかしたらそれが、誰かの助けになればうれしいと思う。
とりあえず、夜泣きの対応をしなければいけないらしいのでこの辺で。

久々に書くと、うまくないことを実感する。継続できるようにがんばろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?