見出し画像

イライラするのは、やっぱり自分の価値観には合ってないよね

職場に嫌いな先輩がいる。

全然仕事しないし後輩の私たちに仕事を押しつける。忙しいときでも好きな仕事はするけどそれ以外はいつも私たち。
だから、イライラする。

こういう人、職場にいますよね。

でもね、これってイライラするのは、二人の価値観があっていないだけなんです。

後輩は、
私はこんなイヤな仕事も大量の仕事も我慢しているのに!!
と思っています。

イヤな仕事も大量の仕事も我慢すべきだという意識があるんですよね。

これって仕事は大変なもの。ラクして給料もらうのはよくないという価値観が強い人ほど、腹がたったりします。

結局、自分の価値観に合わない人にイライラしたり、腹が立つんです。

時間をきっちり守る人は、時間にルーズな人にイライラします。

上司の言うことを聞く人は、上司に逆らう人にムカムカする。

積極的に仕事に取り組む人は仕事は適当にして家に早く変える人に腹が立つんです。

もし、職場や周りに「嫌いな人」「イライラする人」がいる場合、「私の価値観とこの人の価値観はどこが違うんだろう」と考えてみてください。

その答えがあなたが頑固に持っている価値観だったりします。

考えていくと、

あーーーー!!うらやましい!!
にたどり着きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?