見出し画像

割と2023年の目標を達成した気がする9月振り返り

10月に入り、スタバで飲んでいるコーヒーがアイスコーヒーからホットコーヒーに変わりました。一気に涼しくなりましたね~^^

私は冬が好きなので、嬉しいです。
しかし寒暖差のせいか、くしゃみ鼻水が出まくっています。

さてさて毎月恒例の振り返りとして、9月を振り返っていきます。
子どもは相変わらず元気に保育園に行ってくれています。旦那さんの出張も2セットありましたが、保育園や義実家のお陰様でコーチングの仕事も研修の仕事も、その他の仕事も、順調に進めることができました。



Boshitoによるママ向け講座 Uchi-rikai始動

1月に開業して早10ヶ月、4月に保育園に預けだしてから早7ヶ月、最初は慣れないことも保育園預けられないことも多かったですが、だいぶルーティン化してきました。

次なる種まきとして、ママコーチ4人で取り組んでいるBoshitoの活動に力を入れています。

11月からママのための自己理解講座であるUchi-rikaiをスタートさせます!!! 現在モニター募集中で、本当に是非ぜひ来てほしいです。


ホームページの右上からLINE登録でき、そこからお申込みいただけます。
LINEからはUchi-rikaiの説明動画を見ることができ、個別相談会の予約も受け付けています。

X(旧Twitter)Instagramもやっているので、フォローいただけると嬉しいです!

まず私たちの雰囲気が知りたいよ~という方は、10/28にオンラインで無料イベントするので是非お越しください。


個人でやっているコーチングも引き続き

個人でやっているコーチングも引き続き募集しております。
今は平日の昼間、土日の朝にご提供していることが多いです。
平日の昼もまだまだいけますし、平日の朝、夜、土日も対応可能です!
ご興味のある方は、体験セッションだけでも是非ご連絡ください^^


Social CoachingからAnnual Report出たよ

8~9月で取り組んだ1周年記念のAnnual Report。私もたくさん関わったので感慨深いです。

Social Coachingでは1年間で60名の社会起業家へ、約250のセッションを提供しており、Annual Reportでは社会起業家の皆さまからアンケートでいただいた情報を元に、コーチングの効果をまとめています。

PR TIMESで発表しているので、下記リンクから是非お読みください!
社会起業家にコーチングを提供するコーチも募集中です。


福島旅行

9月は福島に遊びに行ってきました。
JR京浜東北線で大宮まで行き、新幹線で福島へ。
新幹線に乗っている時間は1時間強なので、子連れでも気力と体力が持つ。

朝ドラ「エール」の古関裕而さんの出身地ということで、駅前もそのアピールが多かったです。古関裕而記念館も行ってきたよ。

土湯温泉が良さそうだったので、また行きたい。

ももりん
ドライブで偶然見つけた女沼も良かった~

どの写真を見返しても娘が可愛い!
1歳のサイズ感、たまらん。

おわりに

こないだコーチングを受けたときに、なんだか残りの10~12月がイマイチわくわくしないな~という言葉が出たんですが、2023年の目標を達成した気がするからだ!ということに気がつきました。

なので私の中では2023年はいったん締めくくり、新たな気持ちで3ヶ月あるいは3月までの6ヶ月を過ごしていくことにしました。そう捉えるとワクワクしてくるから不思議!

毎日の生活は、どう捉えるか、どう意味付けをするかで、心持ちが全然変わってきたりする。そこに気付けるのがコーチングの面白さです。

ものすっごくモヤモヤしていることが特にない方にも、コーチングはメンテナンスとしておすすめなので、気になったら是非受けてみてくださいね。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ーーー
自分の状況を見つめ受容し、前向きに挑戦する人を応援したく、コーチングを提供しています!
興味を持ってくださった方は公式LINETwitterのDMからお気軽にご連絡ください^^


いただいたサポートは本代として使い、より自分をアップデートしていきます。 オススメやスキがなにより嬉しいです!!