見出し画像

なんと!本のプレゼント

さわきゆりさんから、「誕生日にプレゼント贈るねー」と連絡があったのは、ピリカグランプリ真っ最中。

「ありがとうございますー」
とお返事して、なにかな?お菓子かな?と予想していたら…!

レターパックで届いたのは、私の小説「天使のお仕事」の手作り本!!
もう、びっくらしたよ!

ちゃんと目次も
やっぱり紙で読むと印象がちがう


さわきさんが、手製本を作った記事は読んでたんですが、
「さすが、マメだなあ。すごいなあ」
なんてことしか考えてなかったのです。

まさか、私の作品を手製で作ってくれたとは!

私にとって、文章は「名刺がわり」。

周りのクリエイターさんが、次々と出版されるなか、あまり自分の作品を形にしたいとの思いはなかった。

でも今回、ちゃんと綴じられた本の重みを感じて、やっぱり形になるとちがうんだな、と思いました!

ゆりさん、
粋な贈り物、ほんとありがとうございます!

ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!