見出し画像

冬ピリカグランプリがやってくる!

みなさまこんにちは。

前々からやるぞやるぞと匂わせておりましたが、やっと告知できる状態までやってまいりました。

前回(6月)の反省を踏まえ、また楽しんでいただけるショートショートのコンテストをやりますよ!

前回とルールも少々変更がありますので、ご確認いただき、どうぞどしどしチャレンジください!

■応募期間■

2021年12月28日(火)0時から

2022年1月3日(月)24時まで

応募はお1人さま、1作品のみになります。

■テーマ■

「あかり」

来年が明るい年になるように、との思いをこめてこのテーマにしました。
心にぽっ、とあかりが灯るような内容の作品を募集いたします。

✳️エッセイは不可とさせていただきます。

必ず「小説」でお願い致します。

■文字数■

800字~1200字(厳守)

※文末に文字数を(  )内に明記ください!

■お約束■

「明かり」「灯り」「燈り」のいずれかの文字を文中に必ずいれること。類語不可、タイトルだけ、も不可です。
例/タイトル「街の灯り」などでも
内容がテーマに沿っていないものはNGとなります。
②「明」「灯」「燈」「あかり」「アカリ」もテーマに沿った意味であればOKです。
③※固有名詞や人名のみは不可とします。(あかりちゃん、明子さんなど)
④ハッシュタグ #冬ピリカ応募
を必ずつけること!
⑤過去作でも応募可能ですが、必ず新規記事としてテキストを新しくしてご応募ください。(ハッシュタグ見逃しを防ぐため)
⑥この記事を文末に張り付けてください。

そしてそして、今回は、特賞審査員になんと小牧幸助さんをお迎えしました!

(もうこれだけでスゴいことですよね!)

■審査員■

□特賞審査員 □    小牧幸助さん!

□個人賞審査員 □      

さわきゆりさん

 shinoさん

カニさん

Marmaladeさん

ピリカ

■賞金■(サポート)

シロクマ賞 5000円✕1本

各審査員賞 1000円✕5本

すまスパ賞  500円✕8本


■発表■ 

2022年  1月15日(土)(予定)

審査員一同、正直全員まあ・・そこそこお年頃なんですが(笑)、老眼にも肩こりにも負けず、読みまくります!


年末年始は、おこたとみかんと
冬ピリカグランプリ!

みなさんのご参加、
審査員一堂待ってまーーーす!
                                        



               

ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!