見出し画像

「買った方がはやインパラ」と戦うGW

今年のゴールデンウィークは、あまりアポが入らない。

遠方行きも野外イベントもやめたため、おうちにステイホームである。

ダンナ、長男、次男と男三人食わせるとなると、けっこう分量的にも大変。

もうすでに、

おでんをどーん!も

カレーをどーん!の手もすでに使ってしまった。


なので今日は

肉じゃがどーん!の日である。


作らないなら作らないで、文句は言われない。

のだが、すぐうちのダンナはスーパーからお弁当を嬉々として買ってくる。

これがまたさ、金額がバカにならないのよね。おいしいんだけどさ。

彼はお買い物が嫌いではないらしい。んで、払いはクレジット。

「買ってくるものない?」と毎日会社帰りに買い物にってくれるのはありがたいが、

そこはそれ、申し訳ないけれど

料理をしない人の買い物の仕方なんだよね。

いや、ありがたいんですけどね。


買ったほうが早インパラの誘惑と戦うピリカであった。

画像1

ナガノさんの「自分ツッコミくま」より引用

ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!