見出し画像

ピリカのなつかしミュージック④JUN SKY WALKER(S)/歩いていこう

アラフォー、アラフィフのみなさんこんにちは。

ピリカのなつかしミュージックへようこそ。

さあ、きましたよ!ジュンスカ!!

JUN SKY WALKER(S)(ジュン・スカイ・ウォーカーズ)は、日本の3人組(結成当時は4人組)ロックバンドである。1988年5月21日にメジャーデビューし、1997年6月14日に一度解散したが、2007年に再結成した。略称はジュンスカ、J(S)W。

このさ、白Tシャツにスリムジーンズ、靴はラバーソール。

っていうのを真似したくて(だいたい形から入る私)地元の靴屋をはしごしたけど、ぜんぜんなかった。

その頃はネットでポチるなんてない時代だから、

福岡に買いにいかんとこりゃないわい!

って思ってバイトして買いにいったわ。でも鏡で見たら激似合わなくて、買えなかった。

(機動戦士ガンダムの、ドムみたいになってた)

帰りの電車で情けなくて泣いたね。

当時は、ジュンスカ派とユニコーン派にわかれてて、

ジュンスカ派はちょっと劣勢だったので

CDをカセットテープにダビングして配ったり、布教活動してたなあ。

ああ、なつかしい!

私たちのラジオも聴いてみてくださいね!

ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!