見出し画像

イケるの無理だのうっせぇわ

・・コホン。
不穏なタイトルになってしまった(笑)

企画を募る主催者としてはお品がないかしら。

でもそれでも言わせてほしい。

コロナによる規制がすこしずつ緩くなり、うちの会社も10人までの会食ならOKと許可がでた。

自然、今まで我慢していたぶん、夜の宴席が復活してきているのだが、そうなるとまたその場で、社員同士のゴシップや噂話が飲んだ勢いで繰り広げられることになる。

うちは男性職場だ。
女性は1割もいない。

よく女のおしゃべりは意味がないとかどこにも着地しないとか言われるが、
はっきり言わせてもらおう。

うちの職場の男性たちのおしゃべりも相当ひどい。
そして声がでかい。まあ、一部の人ではあるのだが。

外でお客様に気を遣うぶん、中でははちゃける社員が多いということもある。

本題に入ろう。

タイトルの「イケるの無理だの」は、よく二次会あたりになると繰り広げられることが多いが、

うちは女性が少ないため、ネタとしてよくこの話題が使われることが多いらしい。

私が参加していた宴席で、実際に端っこのほうで若い子達がこの話題ではしゃいでるのも聞いたことがある。

「あ、俺◯◯さん割とイケルかも」
「えー、俺ちょっと無理ー」
「だってもう◯◯さんは母ちゃんだもん」

みたいな感じである。
イケると言われても無理と言われても、全体的にあまりいい気はしない。

申し訳ないが私ももうすぐ50に手が届く年齢である。

自分の枯れぐあいはいちばん自分が知っているので、余計なお世話である。

間違っても性の相手に君たちを選ぼうなんて気も毛頭ないから安心しなさい。


君たちに次の言葉を贈ろう。

「イケるの無理だのは、実際に私から抱いてと言われてから判別したまえ、バカものよ」


あー、すっきりした😃


ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!