見出し画像

【ハルニレテラス】やどりぎをモチーフにした小さな街のクリスマス

こんにちは!軽井沢星野エリアハルニレテラスのみやこしさおりです。
気付けばクリスマス当日。世界最速ならぬ最遅のクリスマス投稿になりましたが、記録の意味で投稿します。

やどりぎをモチーフにしたイルミネーション

ハルニレテラスのイルミネーションのモチーフはやどりぎ。
軽井沢にも多く自生するやどりぎは、草木が少ない冬でも枯れることなく緑の葉を保つことから、永遠の命や幸運の象徴とされています。
イルミネーションのモチーフのやどりぎは、柔らかくて丸い光でハルニレテラスを暖かい光で包んでくれました。

幸せを運ぶ「やどりぎランタン」

野鳥が実を運ぶことで命をつなぐやどりぎ。その実の形をイメージして「やどりぎランタン」を用意しました。ハルニレテラスからシンボルツリーのある遊歩道まで、鳥が実を運び命をつなぐように、ランタンを持って歩いていて幸せを繋いでみませんか。
貸し出し品で数に限りはありますが、どなたでも楽しんでいただけます。星野エリア散策のお供に。持って歩いている方を沢山お見掛けしました。

音と灯りでクリスマスを祝う「幸せが灯る時間」

クリスマスと週末はシンボルツリーの点灯を楽器の生演奏と共に楽しんでいただけます。静かで広い軽井沢の冬の空で優しい音色と共にツリーが灯りあたたかい光に包まれます。
特に週末は沢山の方がお越しになり、皆でクリスマスを祝う優しい時間になりました。

食でギフトで楽しむハルニレテラス

個性豊かなお店が並ぶハルニレテラスでもクリスマスならではのアイテムをそろえています。
特に目を引くのはココペリの「クレープドノエル」。ココペリのりんごバターとクリームの上にフォンダンショコラを載せた贅沢な一品です。

手に取ると思わず笑顔になる可愛いアイコンも

他にもクリスマスならではのメニューやアイテムを用意しているので、過ごし方に合わせて楽しんでいただけます。

自然と文化の融合する町軽井沢で、ここならではのクリスマスを過ごしてみませんか。イベント最終日の投稿になってしまったけれど、お近くの方のお出かけのアイデアに。来年のクリスマスの参考になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?