見出し画像

愛のゆくえ。


noteをはじめてみます。

友達が勧めてくれて「湯を沸かすほど熱い愛」を見た。

号泣して、ひとり部屋の片隅に行って、なんかボーッとしてた。ん?・・・はい。

哀しみの中に、あったかさがあって。

いつもこういうのって泣くのわかってるから、正直見ないようにするんだけど、

見てよかった・・・

宮沢りえさんが演じている主人公が、なんとゆうか等身大の母親像で、

強いけど弱いところが、ただ強いお母さんじゃなく人間味に溢れてて、自分の母親のことも考えた。

そして、あと2.3ヶ月の命って言われたら何するかなあ。

元気だったら、行ったことのない国にたくさん行くかも。

会いたい人に会いに行って。歌もたくさん歌いたいなあ。

下手でも絵とか描いてみてなんか残しておきたいかもなあ。

映画の主題歌って、映画は2時間くらいあるのに、3分くらいの1曲でその世界観を表現できるってすごいよなってしみじみ。

「愛のゆくえ」/きのこ帝国

何個か記事を見たら、ご本人は「死にゆく側の気持ち」で最初歌を書いたんだけど、

監督から「残された側の気持ちで書いて欲しい」と言われて、直したみたい。

歌詞に、「生きてるの」「生きてくの」ってとこが出てきて、

全部を物語ってた。何があっても私たちは生きてるし、生きてくんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?