見出し画像

キャミソール迷子/めんどくさいけど、こだわりたい!


買いたいのに、今、キャミソールが見つからない。


わたしが買いたいのは、夜、寝る時に着る用キャミソール。

それまで着てたキャミソールは気に入ってた。そろそろ買い替えようとお店に行ったら、残念、廃盤になってた。

あの、急に廃盤にするのやめてほしい。困る。
最近の世の中、廃盤にするサイクル早くないですか?
この前も、夫愛用の下着も廃盤になるって聞いて、夫は慌ててその下着を12枚ネットで買ってた。
(12枚は夫こだわりの枚数)
この12枚を着倒したら、夫も下着迷子になるのが目に浮かぶ。

わたしもそのキャミソールが廃盤と聞いて、「えーー、知ってたら買っといたのに泣」ってなった。
仕方なく他で探してみたけども、これがしっくりくるものがありそうで、ない!

お気に入りだったキャミソールは素材もデザインも好きだった。しかもお手頃価格!
綿が50%くらいの素材で、レース+リブ編み、色はブラック。
この条件で探したけど、これがなかなか見つけられなくて。。。
なんでーー??
こんなに苦戦するとは思わなかった、、、

わたし的に少しのこだわりはあって、肩紐は細めがいいとか、あんまりピタッとしないのがいいとか、、、
トップ画のモデルさんが着てるやつとかよさそーなんだが。←羨望👀✨

その後、やっとネットで見つけて買うには買えた。
だけど、色はブラウン。
ブラックは完売だった。
色以外はお気に入りだったキャミと酷似してた!
「仕方ないよね、ま、ブラウンでもいいか、ブラウンもかわいいよね、他の条件はクリアしてることだし」と、じぶんなりに納得して必要枚数購入したんだけど、これが、毎晩着てると色が気になる。
なんか、ちがうーーってなる。
わたしはブラックがいいのよ!
色の重要性・効果は大きいことを実感、、、

わたしがネットで買った時は完売だったけど、あれからブラックキャミ入荷してるかも?と思って、時々チェックするけど、一向にカートに入れられない。
入荷はいつ??と待ちきれなくなって、わざわざネットショップのお問い合わせ先に問い合わまでしてみた。でも、もうこの先入荷予定はないとのこと。
えーー!なんでーー?
なんか、ブラックキャミとの縁が遠のくのを感じる。けど、諦めたくない!

こうなったら、少々予算を上げてでも、あの先代お気に入りブラックキャミに近い、若しくは、それ以上の品質のブラックキャミを!
そういう気持ちになったら、前に見た某下着ブランドのシルク混のブラックキャミを思い出した。
そっかー、わたしもすっかり大人なんだし、そろそろ寝る時用のキャミソールも少しリッチにチェンジするタイミングね♪って思ってそのキャミソールを試しに一つ買ってみた。

シルク混でお値段は倍くらいにUP↑
シルクだよ。
「混」だけど。
これはいいでしょ!と期待しちゃう♪

が、これも、しっくりこなかった。
ものはいいんだけど、なーんか違うんだよ。
また、えーーー!?ってなった。
なにが不満だよ、わたし!!
と、じぶんにイラッともしてくる。
でもねー、敗因はうっすら気づいてる。ちょいピタッとしてるのを見ないふりしてたんだよなー。


直接肌に触れるものだし、着心地ってとっても大事だし、色も大事!!ブラウンじゃなくてブラックが着たいんだよ!テキトーに買うのはよくない!
お風呂上がりのわたしのここちよさの為に、やっぱりこだわりたい!!


たかがキャミソール
されどキャミソール


わたしのネクストブラックキャミソールへの道はなかなか険しい。
どうしよう。
もう買い替えたいのにー。


いよいよめんどくさくなってきた頃に、前に読んだ本の中で「とりあえずでものは買わない」や、「もの選びに妥協は禁物」などなど書かれてていて、その時すごーく納得したのを思い出した。

「とりあえず、これでいっか」と、妥協して買ってしまうと、それを使ってても気分は上がらないし、そのものに対して愛着も湧かない。
じぶんの求める条件を満たしてないと、たとえどんなにいい品物であってもやっぱり不満が出ちゃうってことよー。
そりゃそうだ。


そうそう、そうだったと再確認。
こだわることは、ちょっとじぶんでも面倒になる時もあるけども、大切にしなきゃ!と思い直しました。
一件落着!

いや、まだキャミソール買えてないよ!!
さ、また探そーっと。


今日のおやつは鈴懸のあんみつ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?