見出し画像

動き出した彼女/励まされたわたし




かなり信頼してるBAさんがいる。

数年前に彼女に出会って以来、
わたしの使う主要コスメは彼女にお勧めしてもらったものがほとんどと言っていいかな。

わたしの娘2人も時々一緒に伺ってお世話になってるくらい。
とにかく信頼してる。ていうか、すき。

だって、いつも似合うものをさくっと選んでお勧めしてくれるから。

それと、
彼女は自身本当にセンスがよくて、
外見も雰囲気もお人柄もわたしのタイプ。
だからなおさらすき。

年齢も近くて、話してて楽しい。
なにか、近いものを感じてる。
もう、友だちだと思ってる(←たぶんわたしが一方的に笑)。



あ、
どれだけわたしがBAさんのことを信頼してるかってことを熱く語りはじめてしまったけども、
それはほんとにそうなんだけど、
今回、お話ししたいのはそこじゃなくて。


そのBAさんがこの春から美容学校に入校されたと、先日美容師さんから聞いた。
(わたしと彼女は同じ美容院に通っている)

今後の彼女のキャリアの為に美容師資格取得を目指して「始めようかと思ってます!」って彼女から以前お話を聞いていた。

美容師さんから話を聞きながら
「あ、いよいよ始めたんだー」
って思ったんだけど、
聞いていくうちにわたしは思いがけずとっても勇気づけられた。

わたしも始めよう!
って気持ちが大きくなってた時だったから、
なんだか励まされた気持ちになったんだった。



わたしと同年代で少し年下の彼女。

自分が最年長だろうと思いつつ入校してみたら、若い子達の中、案外同年代もちらほら。
年上の方たちもぽつりぽつりいたりして、ホッとしたって言ってたらしい。



それを聞いて、わたしが思ったのはこう。

やりたいことのために一歩を踏み出した彼女はすてきだーー!かっこいい!!

なにかを始めるのに年齢は関係ない!
とはいうものの、正直ちょっと気にはなるー

けども!
彼女もそうだったように、いくつになっても「やってみたい!」って思ったことを始める人はいっぱいいるんだ!!

そんな人たちはちゃんといるんだ!
その人たちに勇気をもらう!
なんか、お互いがんばろうね!!ってかんじ😊


わたしもやりたい!
やろーーーー!!
って思いました🤗


なにをそんなにやろーー!
ってわたしが思ったかっていうと、これ!

「noteを書くこと」

じふんの想いを
じぶんの言葉で書いて
発信すること。

前から書いてみたかった。


なーんだ、って思われるかもしれないけど、
これは、わたしの一歩✨


前回の投稿の中で、
「いろんな人やいろんなことに背中を押してもらってnoteを書き始めました」と書きましたが、この彼女のこともそのひとつでした。

書きたいなー、
と思う気持ちが高まってた時に聞いた彼女の話。

ほんとにタイムリー✨
わたしに書くように背中押されてるなーとも思いました。

これから先、わたしにもなりたい未来があります!

そこへ向かって進んでいきたい♪

楽しみながら続けていくつもりです。


ネイルかえていい気分♪




美容院に行った数日後、たまたま彼女に会って「美容学校始まったってね!」って話をしました。
これからまたお話聞くのが楽しみ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?