見出し画像

やりたいことを言葉にしていく(その1)

週末2泊3日でキャンプに行った。
久しぶりにお会いした方と話をする中で、「何やりたいの?」と聞かれた。

寄り道ライダーの旅の途中だけれど、寄り道している中での「何やりたいの?」を
言葉に表してみることにした。これはメモです。

発信したい
繋げたい
縁を紡ぎたい
人を、人の営みを応援したい
応援することで自分が元気になる
自分が元気でいることで
人を応援をすることができる
人はひとりだけど、ひとりではない。
一度きりの人生を楽しかった、と笑顔で終えていける
人生をおくりたい。

発信したい、繋げたいの根源は何か
繋げてもらって生きているから
命をもらっているから
死んで骨になるまでに
魂が宿れる自分の身体があるうちに
身体を使ってできることをやりたい
それが私の原動力


何やりたいの?から、私の「どうありたいの?」も改めて考えてみた。

正しい道より、楽しい道を。
最短距離より寄り道を楽しんで。
人に出会いながら生きていく。

ここは、変わらない。

自分の「どうありたいの?」を実現しながら
「何やりたいの?」を実現していけたら
最期の時ににっこり笑って死ねる気がします。

読んでいただきありがとうございます。 noteで出会えた奇跡に感謝します✨ サポートいただけましたら楽しい寄り道に使います。