見出し画像

娘コリスの2回目の春休み。
一年生が終わり一緒に実家に帰った。
学校通いの暮らしのリズムは崩れ
目覚ましをかけずに眠るしあわせ。

雑草生い茂る

ハスキーとシバ犬の子であるポポちゃんの散歩に行く。辺り一面田んぼの景色は、自分をゼロにしてくれる。なにものでもなくて、自然の一部だと感じる。こうして生きているだけ、それでいいと感じる。

道端コンクリートに咲くスミレ

リモートで、仕事をちょっとするけれど。
今はコリスとの時間、親との時間を大切にする。
なんのために働いている?
なんのために今の仕事している?
こうして、好きな場所で好きな時間を過ごすため。

白たんぽぽ

雑草だらけの田んぼ、道路沿いの草原に安心する。
私はやっぱり雑草だ。
幾多の雑草が土に根をはり、芽を出して
ひしめき合って生きている。

まとめてみると景色になり、
一つ一つをよく見ると面白い。


今だけ見れる景色

この時期は、桜も菜の花も咲いていて
なんと贅沢な季節。

この季節の中にいることが嬉しい。
大切なことを大切にしながら
暮らしのリズムを何度でも築いていく。

読んでいただきありがとうございます。 noteで出会えた奇跡に感謝します✨ サポートいただけましたら楽しい寄り道に使います。