私が月経困難症と向き合うまでの話②

そんな病院嫌いの私が婦人科を受診しようと決め手になった出来事。

いつも通り窓口で来客対応していた時、急に出血した感じと腹痛を感じました。(ちなみに生理は1週間前に終わったところ)

生理不順ではありましたが、さすがに生理の1週間後に出血したことは無く、絶対におかしいと思いました。
しかも腹痛。これ絶対やばいやつ。変な汗がでました。
仕事が終わるとすぐに病院の予約をいれました。
(あれだけ嫌だった婦人科なのに今回の出来事でなんのためらいもなく予約)

丁度家の近くに女医さんのいる婦人科があったのでそちらで翌日診てもらうことに。

病院に行くまではひたすらネットで症状について調べる(あるある)
そこでまず私が思ったのは「子宮筋腫」。

子宮筋腫の主な症状
◯月経痛
◯貧血
◯腰痛
◯便秘

子宮筋腫にもいくつか種類があり、筋腫のできる位置や大きさによって症状の違いや治療方法が変わるようでした。

「四人に一人は子宮筋腫になる可能性がある」
そうネットに書いていたので、きっと自分も筋腫なんだろう。と勝手に思い病院へ向かいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?