見出し画像

3歳双子男子と朝からバトルして号泣したのは母の件

双子兄が、朝ごはんをあんまり食べないんです。

朝はパンと牛乳とフルーツにしています。
パンはチーズトーストの日もあれば、
ジャムパンの日もあれば、なのですが、
どれもヒットしません。

今日は小さなのり巻きおにぎりを作りました。
私にとっては朝から小さなのり巻きおにぎり作成は、
結構ハードルが高いです。
(元々の家事能力の低さはおりがみつき)

しかし、少しでも口に入れてくれればと思って
作るのですが、

おにぎりいらない

と。

家にあった、ポケモンのパンは?ときくと、

ポケモンいらない

と。

カレー食べたいと。

カレー?!!

とまぁ、ただ、レトルトだったら、
チンするだけだし、
しぶしぶ、「ほんとに食べれる?」なんて聞きながら出しました。

カレー食べられない

と。

ほえぇえええぇえぇ!!!!???

てなったんです。私。

フレークなら食べれる。

というので、
「ほんと?ほんとだね?!!」
と、超念押しで聞きつつだしたら、

フレークも食べられない

と。

ふぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!

てなりました。

省略してますが、
この間に、そもそも出してもらったもの 
ちゃんと食べようよとか、うんぬんかんぬん、
ものすごいやりとりしています。

ほんと、子育て自信ありません。。

その後、悲し過ぎで号泣する母。

その隣で、この暗い空気に耐えられない
双子弟が、犬みたいにきゅーーーーーんて鳴いてました。

本日もお読みいただきありがとうございました。

今日の写真はそんな双子のいつかの後ろ姿です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?