見出し画像

ラフテーと聞いてミミガーを買ってきてくれた後輩

数年前に成績優秀なチームだけが行けるご褒美旅行企画があり、
その行き先が沖縄だった時、
まだ子供が小さく参加辞退した私のために
同じチームの営業くんが、お土産リクエストを聞いてくれました。

それに対して、当時晩ごはんを作ることもままならなかった私は、

「沖縄って、湯煎できるラフテーとか売ってるやん!それだと晩ごはんも助かるし、それでお願いしたい!ありがとう!」

とお願いして、買ってきてくれたのが、
ミミガーだったんですよね。

合ってるの、最後の ー だけ。

ラフテー
ミミガー

ミミガーは私は晩ごはんのメインにするほどの酒飲みではないわ。

今日の写真はそんな後輩くんが、
今日のお昼に私のデスクに貼っていた付箋です。

「お昼いってきます」

と書いてあるのですが、あまりにも力なさすぎて、
このまま帰ってこないかもしれないと思いましたとさ。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?