見出し画像

2024/5/2 “Go to ハワイアンズ”

東北旅行もはや3日目。
今日は朝からハワイアンズに行く。


1.ホテル

前日から湯本駅近くのホテルに泊まっていた。

夕食も朝食もとても豪華だった

このホテルは源泉掛け流しがウリだったのだが、期待に違わず良かった(やはり湯本は優れた温泉街だな)

駄目な温泉(自分に合っていない温泉)は入った瞬間異臭がして嫌な気分になったりするが、湯本の温泉は安定感があり入ると気分が良くなる。
関西にも自分に合った温泉を開拓しないといけないな

2.ハワイアンズ

タクシーでハワイアンズに行く。10:00開園だと思っていたが、9:30にはもう開いていた。ラッキー。

去年の夏(お盆休み)に来たときは人で溢れかえっていたが、今日は祝日ではなかったこともあって(GWではあったが)人口密度は抑えめ。

前回乗れなかった、日本最長?のウォータースライダー「ビッグアロハ」に3回も乗る(待ち時間も20分程度)ことが出来たし、ハワイアンズは春に来る方が楽しめるかもなと思ったりした。

★以下小咄
・ウォータースライダーのチケットを買う際に「おいくつですか」と聞かれた。
・僕は咄嗟に「××歳です」と年齢を答えた
・相手は困ったような顔で「何枚買いますか」とパラフレーズした
・年齢ではなくチケット枚数の話だった。。。
(せめて「おいくつにしますか」と聞いてくれ笑)

ウォータースライダーは計4種類

①ビックアロハ

は長さも高低差も凄い。ウォータースライダーの中が途中でilluminateされたり視覚的な仕掛けも凝っている。

水が上から降ってきたりするので目を開け続けるのが大変だった。なかなか着水しなくて初回は怖かった😵

②ラキ・リバー

は浮き輪に乗ってユラユラ下まで流れていく感じ。浮き輪がなかなか進まなくて途中で滞留してしまうのも乙である

③マウナブラック

は真っ暗で前方が見えないのが恐怖を喚起する。最初乗ったときはガチめに焦った。。

④カプアニ・フォール

は一番オーソドックスなウォータースライダー。

3.フラガールとシバオラ

火を振り回す謎の集団「シバオラ」が結構好み。
夜にショーがあったので見に行く。
あと音楽が良い(「大地に光を~」のあれ)

割と近くで見れたので、火の熱気が凄かった
謎の(ポリネシアのどこかの国の)踊りもあり
フラガール
「いつもの」演奏メンバー
前来たときも、この特徴的な頭のおじさんがウクレレ弾いてたな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?