見出し画像

タワシのシゲキは親心?

もう何年も前から自宅ではお風呂でシャンプーや石鹸を使いません。
その代わりに使ってるのが亀の子束子、あの黄色い袋に入って昔から売ってるやつです。安物はすぐにシュロ?が抜けてしまうのでダメです。これは何年も使って得た、わたしの経験・体験です。

湯船に浸かりながらやさしく身体の隅々まで、痒いところにも手を伸ばして、こすらず軽く磨くようにします。もちろん誰かが後から入る場合は全部流してきれいにしておきます。これでお肌は柔らかな刺激を受けて生き返ります。束子は台所や掃除道具だけでは誠に勿体ないのです。

亀の子束子西尾商店 元祖 亀の子束子

ブランド:亀の子束子西尾商店/アスクル

わたしなりの健康法はいっぱいあるのですが、これは本当にオススメです。
むかしある人から褒められました。

肌きれいね。

ホントです。
人間の肌は適度な刺激を与えると活性化します。
石鹸とかシャンプーとかで常在菌を殺してしまうと、、、
ま、そういう類の話はやめときます。
とにかく騙されたとおもって一度お試しを。

束子は親のようです。

チクチクするけどやさしいシゲキ。
何気ない一言で、ぱあーっと道が広がる。
未知の世界で道が広がる。
タワシの未知の世界のオススメでした。

亀の子束子(水)

今日もご覧いただきありがとうございます。
(いまのところ)毎日投稿してます。
どうぞ、またいらしてください。
念水庵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?