見出し画像

疲労回復に「梅干し入り生姜紅茶」

健康に良い紅茶のレシピ:生姜と梅干し入り紅茶

おはようございます、皆さん!今日はちょっと変わった、けれどとっても健康に良い紅茶のレシピをシェアしたいと思います。それは…「生姜と梅干し入り紅茶」!え、なにそれ?って思うかもしれませんが、これが意外と美味しくて、体にも良いんです。

まず、なぜ生姜と梅干しなのかを説明します。

生姜のパワー

生姜は古くから健康食材として知られています。風邪を引いたときに生姜湯を飲んだことがある人も多いでしょう。生姜には抗炎症作用があり、免疫力を高めてくれます。さらに、血行を良くして体を温めてくれるので、冷え性の方にはぴったりです。

梅干しの力

次に、梅干しです。梅干しにはクエン酸が豊富に含まれていて、疲労回復に効果的です。さらに、消化を助け、胃腸の調子を整えてくれます。日本の伝統的な健康食品である梅干しが、紅茶とこんなに相性が良いとは驚きですよね。

レシピ:生姜と梅干し入り紅茶

さて、それではこの健康紅茶の作り方をお教えします。とっても簡単です!

材料

  • 紅茶のティーバッグ 1個

  • お湯 200ml

  • 生姜 ひとかけ(すりおろす)

  • 梅干し 1個

作り方

  1. お湯を沸かします。

  2. カップに紅茶のティーバッグを入れ、沸騰したお湯を注ぎます。

  3. 生姜をすりおろして、カップに入れます。

  4. 最後に梅干しを入れます。梅干しは潰しても、そのままでもOK!

紅茶が出来上がったら、よく混ぜてお飲みください。生姜のピリッとした風味と梅干しの酸味が絶妙にマッチして、ホッと一息つける味わいです。

飲むタイミング

この紅茶は、特に朝や午後のリフレッシュタイムにぴったりです。体が冷えているときや、疲れているときに飲むと、じんわりと体が温まり、元気が出ますよ。

まとめ

いかがでしたか?「生姜と梅干し入り紅茶」、ちょっと冒険心が必要かもしれませんが、その価値は十分あります。ぜひ一度試してみてください。体が喜ぶこと間違いなしです!

それでは、健康に気をつけて、素敵な一日をお過ごしください。


これはオリジナル簡単疲労回復ドリンクです。
安くて、簡単で、おいしく、すぐに元気になれます。
是非お試しあれ。

念水庵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?