見出し画像

改善は簡単じゃないよね

ものすごい速度で進めるときに、一番大切なのは、より多く検証して、できるだけ早く、「不可能」だ悟ること。
不可能だとしたら固執しないし、どうやったら可能にできるかを考える。

多いのは、可能か不可能かわからないまま、なんとなくたまたま紹介された案件をダラダラと進めることとか、約定の少し手前で全部ビタ止まりすること。

変化にはリスクも批判も伴うけど、一番良くないのは課題を抱えたまま放置だったり、次もいけてない変化をすること。

いま、レジシステムの改良を検討してるけど、たくさんありすぎてどうしようと思ってたけど、やっぱり要件満たしてるのは少なくて、どれも帯に短し。
ただ、30社ほど比較して、やっと知識や情報が集まった感じ。

改善は、簡単なようで難しいです。

サポートをお願いします!サポートいただいた分だけはお返し出来るようにアウトプットしていこうと思います!