見出し画像

【207球目】TikTokに新メンバー

先日からTikTokのメンバーに新たなメンバーが参加してくれています。

1月4日の日に初の撮影を行いましたが、その時の様子を今日は書いていきますね。

TikTok新メンバー

誰が新たに参加してくれたかというと、常勤監査役の徳岡さんです。

@sanyoukougyou

#2022 年もお仕事がスタートしました!今年から#tiktok 撮影に新たに徳岡さんが参加してくれます😆徳岡さんも偉い人です!皆様よろしくお願いします!#三陽工業 #xpyzbca #fpyシ #自己紹介 #新キャラ #おじキュン #あけおめ2022

♬ son original - Sergi Aliberch🥀

監査役がTikTokに参加する。

取締役や社長がTikTokに参加している企業はよくありますね。
三陽工業も取締役人材戦略部長の小杉さんが参加してくれています。

監査役の参加は日本で初めてではないでしょうか

うん、きっとそうですよ。

監査役(かんさやく)は、日本の株式会社において、取締役及び会計参与の業務を監査する機関である(会社法第381条1項)。株主総会、取締役(または取締役会)と並ぶ株式会社の機関の一つで、会社経営の業務監査および会計監査によって、違法または著しく不当な職務執行行為がないかどうかを調べ、それがあれば阻止・是正するのが職務である。

ウイキペディアにはこう書いています。

監査役とTikTok

このギャップは個人的にはたまりません(笑)

これから毎日頑張ってくれるはずです。みなさん、応援をお願いしますね。

初日の撮影

その日の撮影現場に行くと、小杉さんがいらっしゃいました。

小杉さんに、「やっぱり新人が来るとなると緊張感がありますね」とお話する位、ちょっと緊張感がありましたね。

新入社員が入って来るときのような、そんな感覚になりました。

ここからですよ。

撮影が始まり、徳岡さんに色々とお願いをしていたら、横から森本さんがあーだこーだと指導してくれているではありませんか。

始めから終わりまで、新入社員を迎え入れた先輩社員の様に森本さんがなっていました。

なんかね、とても楽しそうにしていたので、見ていてこちらも気分良くなりましたね。

TikTokは皆さんに見てもらって、少しでも三陽工業の雰囲気を感じてもらうためにやっています。

TikTokをやる人は、仕事もTikTokも一生懸命やってくれています。

そんなTikTokerのみなさんに改めて感謝です。

これからどんなシンカをしていくのか、楽しみですね。

もうすぐ1年

TikTokの昔の画像を遡っていくと、小杉さんの楽天ポイントダンスに辿り着きます。

その日付は2021年2月25日

もうすぐ1年が経過しまね。
1つのことを毎日コツコツと1年間積み上げてきた結果が今です。

素晴らしい成果です。

そして、あの226事件の前の日にスタートしているあたりが小杉さんのこだわりを感じる所ですね。

2022年になってTikTokはさらなるシンカをスタートしました。

新メンバーが加入し、徳岡さんは文字通り「やったことがないことをやってみよう」の想いで行動してくれています。

私たちも負けないように、しっかりとサポートしながら、1人でも多くの仲間と出会い、仲間を増やす為の正しい思考と行動を積み重ねていきます。

約10ヶ月で54,400人のフォロワーのみなさんにフォローして頂いています。

まだまだ始まったばかりです。

環境の変化はとても速いので、それについていきながら私たちもシンカです。

1周年記念ライブ配信。(あるんかな?)

楽しみにしています。

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!