見出し画像

【155球目】RKB毎日放送

月曜日にこれを書いています。

さぁ、今週も頑張ろう!!
そんな気持ちで朝会に臨み、自室へ戻っていく途中に、西弘課長と出会いました。

真面目な顔して言うんです。
「また、取材の申し込みがホームページ経由で入ってきました。転送しましたのでご確認ください」

めっちゃ真面目な顔してましたよ。

取材依頼は楽しくて面白いことなので、そんな真面目な顔しなくてもいいのに。。。。。。

そんなやりとりから、すぐに広報グループにお願いをして段取り
早速色んなことが決まりました。

放送日時

2021年10月20日水曜日 15:57~

RKB毎日放送TBS系列福岡・佐賀が放送エリア)の「タダイマ!」という情報番組の中で、SNS等で話題となっているものを紹介する「ブーム!」というコーナーに出演

ただし、1つだけ注意点がありまして、この番組は生放送なので、大きな出来事があった場合は番組変更になる可能性があるので、その点は注意です。
(以前も『めざましどようび』から取材がありましたが、オリンピック速報により放送内容が変更なったことがありました)

TikTokerの3名(小杉さん、森本さん、西ヒーローさん)が出演をします。

そして、TikTokを見て三陽工業に応募、入社を決めてくれた2022年の新卒社員出演予定です。

もちろん、オンラインでの参加になります。

福岡・佐賀の放送なので、本社のある明石では見ることは出来ませんが、後でデータを頂けるそうです。

楽しみですね。

西ヒーローさん今週末10/22(金)のライブ配信の前哨戦ですね。

楽しみで仕方ありません。

実は

実はですね。
森本さんはその日、お休みで友人とゴルフの予定だったんです。

でも、この取材のことを伝えると、「それはゴルフをキャンセルするわ。いつでもいけるから」と言ってくれてすぐに電話をしてくれていました。

【森本さん】ちょっと急な取材が入ってさ、ゴルフを延期にしてくれる?

かっこいい。。。。。。。

「急な取材が入って」って、人生で一度も使ったことのないフレーズです。

有給休暇取得予定だったので、ゴルフを楽しんで欲しかった気持ちもありますが、スッとこんなことができる森本さんの行動力に感謝です。

また一緒にゴルフいきましょうね。
80台のプレー
を見せてください。

何のためにやるの

広報や採用は、他部署のサポートです。
HR・GT・経営管理部、他の部署のサポートの為に動いてくれています。

未来の仕事が多いですが、そのサポートのおかげで求職者も増えるお客様との話題にもなる、新卒採用も順調に行うことができ、新しい戦力が入ってくる。

2023はより幅広い職種での採用も考えています。

サポートがあるから実働部隊はよりシンカをしていくことができます。

自分のことはまず第一に考えればいい。
それを考えたら、次は周りのことを考える
余裕のある人
ドンドン周りのことを考えて行動してください。

周りの為の行動は、私にとても勇気をくれます。

前に進み続けるって決して楽ではないですよね。
みんながその勇気をくれるから私もより前進する気持ちになってきます。

自分の事だけを考えて行動する、それは三陽工業の考え方とは相違します。
ただ、それで成果を出せるというなら、そこは許容します。
ぜひ、成果を出してみてください。

でも、きっと、仕事は1人ではできないんですよね。
そこに気付くはず
です。

楽しいことも悲しいこともあった1日でした。
本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!