見出し画像

【234球目】W175到着。

つい先日のことです。

レンタルバイク用のW175が到着をしました。

画像1

近くのミヤコオートさんで購入をさせて頂き、引き渡し時から撮影をさせていただいていますので、そのうち動画もアップされるはずです。W175の紹介はこのnoteでも行いましたが、購入したとは書いていませんでしたので今日は改めてレンタルバイクの概要も含めてお話をします。


2台体制

W800も2月中にはメンテナンス&登録から帰ってくる予定です。

画像2

W800とW175の2台体制で早ければ3月の初旬から、遅くとも3月の中旬から福利厚生制度・レンタルバイクをスタートする予定です。

やっとここまで来ました。

ご協力頂いたみなさん、ありがとうございます。Wシリーズが2台でスタートしますので、今後はZXやZシリーズも揃えていきたいですね。W175は入門バイクとして、とても良いと感じています。久しぶりにバイクに乗る人、初めてバイクに乗る人、状況は色々とあると思いますが、多くの人に使ってもらえればと考えています。

インドネシア産のW175。日本でも広めていければいいですね。


未来の妄想

まずはKawasakiで揃えたいと考えています。

私たちが昔から携わっているKawasakiのバイクに触れ合う機会を増やしていきたい。まずは明石からスタートになりますので、兵庫県内の社員が対象になるかもしれませんが、今後はそれを全国にも広めたい。まだまだ先の話になるとは思いますが。

そして、Kawasakiのみならず、同じくお客様でもあるHONDAのバイクも揃えていきたいですね。KawasakiHONDAのバイクに福利厚生として乗ることができる。

もちろん、かかる費用はありません。ガソリンは満タン返しとして、それ以外の費用はかかりません。もしもの時の為にも任意保険にも加入します。レンタルごとに整備を行う為、安全性にも十二分に注意をしています。

もう少しでスタートします。


想い

Kawasakiのバイクに携わる会社として、バイク業界を盛り上げたい。

そんな想いの1つが現在やっているKRP(Kawasaki恩返しプロジェクト)です。全日本ロードレースや鈴鹿8耐を通じてKawasakiのバイクに恩返しをする。そういう意味では今回の福利厚生制度はKRPとも関連しています。

バイクの免許は持っているけど、バイクに乗る機会がない。

もちろん、安全には十二分に注意をしてもらいながら、バイクに触れ合う機会を作りたい。そんな想いで、スタートするレンタルバイク制度。どれくらいの人達が使ってもらえるかを検証しながら、先へと繋げていきたいと考えています。

私たちの工場でばバイクの部品を磨き、塗装やメッキし、組立を行い、梱包を行いそして、物流を行っています。そんな三陽工業がさらにバイクに対しての恩返しを進めていきます。しかも福利厚生の1つとして。

コロナ禍においてバイクの需要が高まっています。業界としてもチャンスです。工場も活況になってきています。これからさらにバイク関連の事を促進していきます。KRPのみならず、その他の事も含めて。

また、やったことがないことをやる時はこのnoteにも書いていきます!W175の部品は徐々にクリア塗装化させていく予定です(#^.^#)

本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!