見出し画像

2023年を振り返って

ご無沙汰してます。
note編集担当サトです!
今回は2023年のイベントや初体験のあれやこれやを振り返ってみたいと思います。

まずは2月のHCJ国際ホテル・レストランショーの出展から始まります。
今年は2年目の挑戦でした。
初挑戦の昨年は右も左もわからずブースの手作り感がかなり出てしまいこれでは目立つこともご来場者様の記憶に残ることも難しいと実感したことから今年はプロの装飾に頼り素敵なブースと好立地によって多くの方と名刺交換をすることが出来ました。
そして昨年も立ち寄ってくださいました素敵なお客様にもお会いすることができ、ひとり心の中で嬉しくなりました。

2023年HCJ国際ホテルレストランショー
出展ブース


そしてLica.t(リキャット)を世に出すきっかけのクラウドファンディング『Makuake』への出品!!
急遽決まったお話ですべてが急ぎ足どころか全力疾走で、撮影日・撮影場所・モデルさんの手配をしました。
とても協力的なモデルさんでかなりキュートで、何気なく近くにいて気を引こうとしていたことを思い出します。

エキゾチックショートヘアのうにちゃんとLica.t


そしてネット販売も本格的に始めました。
メルカリShops・BASEいずれも『うつわの三和堂』のショップ名で開店しております。
写真撮影も難しく白いうつわは淡い背景で撮影すると本来の色合いがうまく出なかったり、角度が悪いとうつわの良さを引き出せなっかたりと頭を抱えることが多々あります。
ですがご購入いただけたときの嬉しさ、「良いお買い物が出来ました」との嬉しいお言葉をいただけたときはもっと出品して頑張りたいと意欲が湧いてきます。

Lica.tは製作窯元様にご協力いただき新作デザインを作ることも出来ました。
今回はシンプルかつ可愛い!をコンセプトに製作しました。

Lica.t新作『みずたま』

その新作も引っ提げての富士山の麓でイベント出展!!
たくさんのフレンチブルドックちゃんとのふれあいもかなり特別な二日間でした。
愛犬を失って5年。正直わんちゃんと触れ合うことを避けてきた気がします。
ですが今回かなり近い距離で触れ合えて、わんちゃんが近くにいる幸せを感じることが出来ました。
飼主さんとわんちゃんの信頼し合っている眼差しは本当に素敵だと実感しました。

2023年活動した行動がうまくいった!!とは苦戦しすぎて決して言えませんが、活動に携わりご協力をしてくださったすべての方、お手頃価格とは言えない商品(商品には自信を持ってます!!)を手にしてくださったお客様に本当に感謝の一年でした。

2024年の干支置物【辰】

2024年の干支【辰】は力の象徴として知られ事業の繁栄や新たな取り組みに精力的にチャレンジすると形が実ると言われていると師匠に教えていただきました。
まさに来年新しいことに挑戦します!
思い描く形で実るように全力で邁進します。

2023年に関わってくださいましたすべての方々、noteを見に来て下さった皆様に心から感謝しております。ありがとうございます。

良いお年をお迎えください。