見出し画像

幸せという価値

通勤時、行きも帰りも、20代のアジア系の外国人グループに遭遇する
お仕事中の人もいれば、今日はリクルートスーツに身を包んでいたグループに遭遇した

きっと、この方々は自分よりも年収が低いのかもしれない
身なりから判断するのもよくないけれど、そう見えてしまう

ただ、私は毎日このようなグループ集団を見ては、とてつもなくうらやましいと思えてしまう

弾ける笑顔、楽しそうなやり取り
いつも男女のグループで行動

視線を逸らせば、日本人はスマホに夢中
日本人の若者グループでも、会話をしているけれど、なんか違う
何でだろう?

頭打ちになっている世の中で
とりあえず世の中それなりに不自由なく生活していけて
とびきりの幸せって?

英語でもないから会話は全然分からない
でも、とにかく日本人より夢も希望もあるように見える

それがとてもまぶしくて尊い

私はどうやったらその世界に入れる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?