見出し画像

とらわれは自分で自分の世界を狭くする。

もし自分で自分の世界を狭くしている人に、あなたがひどい扱いを受けたとしましょう。

でも大丈夫、それにとらわれないでください。

その人がああした、こうしたと追いつづけてしまっては、あなたも自分で自分の世界を狭くしてしまうでしょう?

あなたとその人が一緒に笑えなかったのは、悲しいことですね。 けれどきっとその人にも、ふと空を見上げて清々しい気持ちになる時があるのでしょう。

それはひとりの時かもしれません。誰かの隣かもしれません。

あなたはあなたの空を見上げて、笑えればいいんです。わざわざ「同じ空を見上げよう」って強いる必要はないんですよ。

どうせ同じ空なんですから!


きっとあなたにも、あなたの隣で空を見上げてくれる人がどこかにいるはず。

今ひとりでいたとしても、空を見て笑ってください。

ぼくはそんなあなたの方が好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?