ピアメンタリングの魔力…の予感。

ほぼ初対面の4人で、定期的に集まって、話を聴きあう。

そんなピアメンタリングのトライアルを社内LEAN INサークルでやっている。

今年の抱負として掲げたことが、ちょっと形になってきている感じ。

ほぼ知らない人同士で、話してなんになるんだろう。
意味のある時間になるんだろうか?

やってみるまで、半信半疑。

でも、やったことのあるひとは、口を揃えてよかったという。

だったら、私達もやってみようじゃないかということで、トライアルを初めた。サークルメンバーで参加者を募集して、4人×3つのグループを作った。昼休みに、オンラインで全6回。

1回目は自己紹介。2回目は、みんなのライフラインチャート。

今日は、3回目。各自、喋りたいテーマでしゃべる。

60分の昼休みで、ランチの準備もするから、実質一人10分くらい。

なんだけど。


なんだろう。でるわでるわ、深い話。
同僚はもちろん、仲のいい友達との間ですら出てこないような、深い話。

お互いに、聞いた話はこの場限りのルールだから、もちろん内容は書けないけれど。

不思議・・・他で接点がないからなのか、この場限りのルールがあるからなのか。何でも話せる感じがする。

みんなで聴きあって、そうかぁぁ・・・ってなったり、一言ずつ、アドバイスしあったり。

一人あたり、たった10分×3回。
回を重ねるごとに、オンラインでも、心の距離が縮まっている気がする。

何が起きているんだろうか。

あと4回。楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?