見出し画像

3/22/麻雀note総集編②


前回から半年以上も経ってしまっていますが
麻雀noteが4件たまったらまとめる!
と決めたのでまとめました。

前回はこちらより


お時間ある時に良かったら
読んでみてくださいね。
ちょろオタが麻雀界隈に飛び込んできたら
こんな思考をするぞが
ふんだんに詰め込まれたnoteになります。恐ろしや。


もちろん今回も
抑えきれない衝動をnoteに書き連ねた
豪華(?)4本立てです。


⑤予約特典の音声欲しさに本を買いました。
実は麻雀関連の本を買ったのは
これが初めてなんです。笑
ヒヨシさんの魂の実況の真髄が詰まった本です。
内容としては読書感想文のようなnoteです。
(読書感想文の正解が分からなくて
提出した事ない欠陥人間が書いたものなので
期待しないで温かい目で読んでくださいね。
本読んだ人も読んでない人にも
楽しめる文章にしたつもりです。)



⑥私と健二郎さまの馴れ初め♡です(誤解のある表現)
健二郎さまを応援した約一年の振り返りnoteです。
これからも推したい申します。(日本語)
ちなみに健二郎さまとは
会ったことはないです。(狂気)
だから会ったら気持ち悪がられそうで
勇気出ないです、いやちょろオタの心としては
会ってはいけないと思っている
崇拝している方の1人です。



⑦観る雀の、スクショ魔のちょろオタが
ついに禁忌を犯して推しに会いたいがために
雀荘デビューしたって話です。
ついに推しを追っかけ始めました。(狂気)
画面越しの2.5次元の推しと
同じ空間で同じ空気吸ってるなんて、
本当にあってはならないはずなんだ!
なぜ私はここに飛び出してしまったのか!←

リアル麻雀デビューもしたので
その時の事を忘れないためのnoteです。
麻雀って楽しいし好きって気持ちが
大切だよってここでも伝えておきます。



⑧コミュ障のちょろオタさぬきちが
ベルバード名古屋栄店の
初心者講習会に行ってきたレポです!
簡潔に文章をまとめるはずが
こちらも長文です。
このnoteで初心者の背中を押す
キッカケになれば良いなと思います。
絵のイメージは
『麻雀』に恋した(夢中な)女の子です。
久しぶりに眠っていた画材たちで
色まで塗ってみました。
古い人間なもので、
時間がかかってしまうけど
アナログが好きなんですよ。



紹介noteだけで
文字数が多いのはなぁぜ。
要約ってなぁに。←

次のnoteも80%は完成しているので
近日中に公開しますね。

ここまで読んでくださり
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?