見出し画像

OH!バスロー部!!OH!健二郎さま!!!

健二郎さま私は信じてましたよ!
鳳凰位おめでとうございます😭😭😭👏👏👏

と、言うつもりで応援してたし、
役満来いー!なんておバカちゃんなので
最後まで僅かながらに願っておりましたよ。
ただ結果としては、
そんな数%の奇跡は起こらず、
お祝いの言葉はお預けになりました。
寿人さん、鳳凰位奪還おめでとうございます!
そして1年間A1リーグお疲れさまでした!

悔しいのはご本人である
健二郎さまなので
私から悔しい〜とか悲しい〜とか
そんな事を言うつもりはございません。

次こそ鳳凰位を狙って勝ち続けてください!
来期も応援し続けます!
という気持ちで結果的に
爆速で落ち着いております。

なんせ私は麻雀のこと
そんなに分からないど素人ですしね。
素人がごちゃごちゃ言っても
結果なんて、考え方なんて、
影響されんのですよ。

さて、私がなぜ藤島健二郎さまを
応援していたのか、
フォロワーの皆さんをはじめ、
きっとご本人も気になっているかもしれません。


健二郎さまの事を私が書かねば
誰が書くのだろう?
きっと顔の知らない
不特定多数の『X』の住民の中で
誰よりも私が健二郎さまを
応援し、きっと1番に健二郎さまの
お心のそばに居た(勝手に、強引に寄ってきた)のは私であるという話です。

(え、やめて、需要ないって。)


これを読んで『藤島健二郎』って
素敵と伝われば
少しでもこのnoteの存在意義は
あると思います。

鳳凰位の決定戦に作用しないように
あえて私のこの記事は
決定戦を最後まで見届けてから
出すことにしていました。
(推しの足は引っ張りたくないのだよ。)




さておき、ここから
私と健二郎さまの一方的な
〜推し・ストーリーは突然に〜
始まります(←思いついちゃったキモい)


本家の『ラブ・ストーリーは突然に』
も、イントロから最高なので
曲を載せておきますね。



ちなみに『推し・ストーリーは突然に』は
石井良樹さんと石立岳大さんも
同じ熱量でnoteまとめられるし、
いつかやるかもしれない…頼むからやめろ





出会い

私が健二郎さまを
知ったのはMトーナメントで
選ばれてからです。
Mリーグしか興味なかった私は
もちろんの事、藤島健二郎さまの事は
知る由もなかったです。

この頃にフォーカスMで
バスローブと認識していなかった頃の
健二郎さまの試合を観た
私が初めてpostしている
内容から分かるように、
存じ上げておりませんでした。



Mトーナメントの企画してくださった方と
推薦してくださった方
本当に感謝申し上げます。

参加者が発表されると
その人たちを全員旧ツイッターもとい、
『X』をフォローしました。

上記は健二郎さまの意気込みPRです。
推しのタッキーが推薦コメントしています。
こちらも皆さんの分はちょろオタなので
全部観ました。

情報探ってどんな人が
Mトーナメントの舞台で戦うのか?
が知りたかったのです。
Mリーグに関連する人は全てマークしたい←ちょろオタ精神

PR動画だけでは飽き足らず、
『藤島健二郎』と検索すると
タッキーが投稿したその人は
躍動感のある動きをしすぎて
『最早何してるんだ?』という写真が
目に飛び込んできた。



なんだこれ?麻雀遊戯王?

こういう時はYouTubeも探そう。
そうして出会ったのが
麻雀遊戯王やニュージェネちゃんねるで
バスローブを着る藤島健二郎プロ。

ちなみにタッキーが載せた
写真の大元の動画はなぜか見つけられません。
もしこれ知ってるよ!っていう
心優しい方は『X』リプ欄に
その動画のリンク貼ってくださると嬉しいです。



この動画ではバスロー部の
成り立ちも分かるのでそこからか!って
分かると思います。

個人的に刺さったシーンはここ。

勝手にバスロー部に
されちゃうの面白すぎる。
もう一気に好きになったよバスローブ。

本当は麻雀プロとして活躍したいだけなのに
『バスローブを着てください』の
オファーきて需要あるし、
と着続けているというらしい。

話し方的にもおだやかそうな人なので
きっと多くの人から慕われてそうな気もする。
良い指導者特有の空気感が伝わる。

お人柄良くないとバスローブ着て
行かないよなぁと思う。
そういうサービス精神の塊的な
真面目な人は報われてほしい。


選手生命をかけて真面目に取り組んだ
ケンジローラモもネタとしてはおすすめです。
全8シリーズで完結しておりますので
お時間ある方は観て
高評価押しに行ってください。

私はこのnote書きながら
そういえば高評価全部押してないかも?
と押しに行きました。


しかしここまでの紹介した動画だと
藤島健二郎=バスローブになってしまうけど
良いよね、私の中ではバスローブ
着てないと目に止まらなかった
キッカケの部分なので
ここはバスローブでいっぱいにしちゃおう。


Mトーナメントは残念ながら
敗退してしまいましたが入場シーンの
連盟ロゴを印刷されている方の
腕をギュッとするの
プロっぽくてカッコいいので紹介しておきます。
後にあいだてさんも真似していましたね。

健二郎さま実はここで初めて描いた。

その時はスクショ逃してたので
後から探して東北の加藤勇飛プロのpostを
参考に絵を描いてた気がします。

健二郎さまぁぁあ
健二郎さまの得意なタンヤオが決まりご満悦の私
大好きなタンヤオでトップを取る健二郎さまのウィニング水飲み
トップ取れて気分舞い上がる健二郎さま
ぺろっと健二郎さま


スクショは上記の物しか残っておりませんでした。

Mトーナメントは一度勝ち上がったので
次にぶつかる予定の
浅井堂岐さんのYouTube偵察の様子です。

ここ、相手を称えるところが素晴らしい。


『弱点見つけたぜ』と言ってるあたりが
お茶目でかわいいです。

連盟を背負って選ばれたんだと
緊張して調子に乗って
敗退してしまいました〜と
日吉さんに言われておりましたが
やる気がから回っていた
健二郎さまはもちろん素敵なので観れる人は
Mトーナメントを観てくださいね。

次はA1リーガーの
藤島健二郎さまと浮輪誕生秘話でもお話しします。




浮輪と鳳凰戦

ひとついさん普通だね!
まむたん🐍🐍🐍
あッッッネクタイ!

鳳凰戦はいろんなプロが観れるのが楽しい。

日本プロ麻雀連盟のリーグ戦では
対局終わった後の成績を観ながら
素点がプラスだとよく『浮きました。』
と言ってることが多いです。

健二郎さまは割とマイナスが続くことが
多く、厳し目な結果が続いておりました。

解説の人たちも流れが悪い、
浮上しないを口にするばかりです。

馬鹿野郎〜!そんなこと口にしたら
言霊になるんじゃないか?と思うので
観てて気分が悪くなっていきます。

よく分からない根性論かオカルト論に
相殺できるものは似たような論を
ぶつけてしまえば良いのです。
浮け、浮けー!!!という気持ちが
だんだん膨らんでいきます。

私の浮くといえばのイメージに
浮輪『🛟』が瞬間的に思いついたので
浮けーッッッと思いつきで
健二郎さまに向けて
謎に投げ始めたわけです。

あたり牌を掴みまくっていた健二郎さまは
私の🛟🛟🛟postをしていたところ
あがり始めるようになりました。

そしてこの日、奇跡を目の当たりにしました。


はじめて浮輪応援しながらリアタイしてる時に
四暗刻決めた健二郎さま。
四暗刻は今期A1リーグの中で
健二郎さまと前田直哉プロの
お2人しか決まっておりません。


その日は『藤島はようやくここで浮上』と
いうプラス結果で終わったのです。

信じられません。
が、一度こんな現象が起これば
人間試したくなるものです。
この日から昨日まで私は
毎週水曜日の藤島健二郎さまの
試合がある日は応援も兼ねて
(っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🛟🛟🛟を連打する
postをし始めるようになりました。

私の『X』で『🛟』検索してもらえれば
鳳凰戦で健二郎さまを応援する
私の必死な、アホなpostがわんさか出るので
気狂いっぷりを見て笑ってください。

苦しい展開の中、ファンとしてめげずに
応援するのを楽しむために(っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🛟🛟🛟浮輪を投げておりましたが
投げると調子良くなる健二郎さまが
不思議でなりませんが、面白かったのです。

本当ならまともに応援する方法が
他にもあると思います。
私はもとより気狂いなので
この方法を気にいってしまいました。

決定戦の2日目・3日目はリアタイが難しく、
実のところあまり投げられていません。
それが心残りですが
ここまでして
浮輪を投げたのは
きっと誰かの存在意義の一部に
なりたかったのでしょう。
私の応援が力になっていて
欲しかったのかもしれません。


たとえ私が応援しようがしまいが
鳳凰位なるかどうかは
健二郎さまの
お力あっての事で
浮輪が作用してるかどうかは別問題です。
それでも浮輪を投げた結果、
偶然にも付いてきた
あの奇跡のようなアガリを目の当たりにして
私にとっても楽しい時間を
過ごすことができたので
ただただ、ありがたいという
思いでいっぱいなのです。

健二郎さまは悔しくて渋い顔をしていましたが、
鳳凰戦1年を通しても
毎度の死闘を乗り越えてきての
決勝戦に望めた事がすごい事でもあり、
まだまだ成長して
強くなれる方だなぁと思うので
また来期の鳳凰戦も楽しみに
浮輪を投げて応援したいと思います。



最後に

( ͜🛟 ・ω・) ͜🛟
(っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🛟🛟🛟
(⊃=͟͟͞͞⊃🛟 'ω' )⊃=͟͟͞͞ 🛟=͟͟͞͞ 🛟=͟͟͞͞ 🛟

浮輪登録🛟🛟🛟


よかったら皆さんも
来期から私と鳳凰戦を観ませんか?




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?