見出し画像

【あなたの行動は「愛から」?「恐れから」?】

あなたらしさの案内人
ライフコーチのさぬきちです🤗

あなたは最近
一生懸命にがんばってるのに
なんかうまくいかない…

なんて感じることは
はありませんか?

どうやら
人が行動するのは
2つの動機があるらしいのですが

その行動の意図が
どちらかによって
あなたの目の前に現れる世界が
大きく変わってくる

今日は
そんなお話をしていきます

人間の行動の意図を
突き詰めると
「愛から」か「恐れから」
の2種類になります

「愛から」の行動は
愛に溢れた豊かな現実を作るし
「恐れから」の行動は
恐怖に満ちた現実を作ります

例えば
あなたが挨拶をするとして

しなければならないルールだから
挨拶をするのか

挨拶をすると気持ちいいし
目の前の人に元気になってもらいたいから
という意図をもって
挨拶をするのかでは

相手のあなたの挨拶の受け取り方も
変わってくるだろうし
あなたの中の気持ちも
変わってくるんじゃないでしょうか?

そしてもうひとつ
「拡大の法則」っていうのがあります
↑↑
勝手に名付けましたw

人は今の心の状態が
そのまま拡大していくというものです

例えば
あなたが仕事をする理由が

仕事をしないとお金がなくなり
生活をしていけなくなるから
という
「不安」を埋めるための動機であれば

どれだけ収入を得たとしても
いつまでも「不安」を埋めるために
行動し続けることになります

むしろ
その不安が拡大化していくという
恐ろしいことになります

そうではなく
仕事は「愛を表現するための手段」と考え

目の前の人やお客様や
周りの人たちと接すると
どうなるでしょう??

きっとあなたの仕事への取り組み方に
感銘を受ける人が
お客様や仕事仲間から
たくさん出てくるのではないでしょうか?

結果的に
あなたの心は愛で満たされ
周りからもたくさんの愛が
返ってくるでしょう

ということで
これからあなたが
何か行動を起こす時に

自分が今から
起こそうとしている行動は
「愛から」なのか
「恐れから」なのか
自問自答してみていただきたいです

「愛から」の行動は
愛に溢れた豊かな現実を作るし

「恐れから」の行動は
恐怖に満ちた現実を作ります

あなたのその行動は
「愛から」ですか?
それとも
「恐れから」ですか?

それでは
今日もステキな1日をお過ごしください😆🙌✨

共感いただけたり
それいいな〜と思っていただけたら
スキやコメントシェアいただけると
とっても喜びます😆🙌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?