見出し画像

【人間関係はまずは自分関係から】

もし今、
あなたが人間関係で悩んでいるとしたら

この記事を読むことで
大きく視点を変換することが
できるかもしれません😳

今までいろんな場所で
「人間関係は大切にした方が良い」
って教わってきたけど

僕が心豊かに
幸せを感じて生きるのに
本当に大切だったのは

人間関係よりも圧倒的に
自分関係だった😳

そう
自分以外の誰かとの関係よりも
自分が自分自身をどう思っているのか👀

この自分との関係ができていなければ
たとえいくら行動して
結果を出したとしても

一時的で表面的な幸せしか
感じられなかった😭

むしろ
この自分関係が良好であれば
結果は必要ないのかもしれない😳

自分関係ができていると
常に自分が自分を喜ばせてくれる✨

だから自分以外の誰かから
満たされなくても幸せだし

満たしてもらえたなら
幸せが自分の心から
どんどん溢れちゃう☺️

溢れちゃった分は
周りにどんどん
与えることができる🥰

そして
この幸せな気持ちを
わかちあいたいなぁーと思って

一緒に幸せな気持ち味わいませんか?
ってなってしまうし

人の幸せも自分の幸せの様に
感じられてしまう☺️

人は自分の喜びや幸せを
一緒に喜んでくれる人がいると
わかってもらえるのがうれしくて

いいことが起こると
その人とその幸せや喜びを
共有したくなる🥰

だから幸せがどんどん
自分のもとにやってくるようになり
幸せが周りに溢れるようになる🌈

それだけではなく
不思議なことに
自分関係ができている時は

あぁしなければとか
こうしなければという
考え方にならないし😊

そうなっている自分に気づいた時には
冷静になって

「あぁしなくてもいいんだったら本当はどうしたい?」
「こうしなくてもいいんだったら本当はどうしたい?」

と本当はどうしたいのか?
本当はどうしたかったのか?

を自分自身と対話することができる☺️

そして書きながら
気づいてしまったけど

自分関係が築けていると
自然と人間関係まで
築けてしまっているかもしれない🤣

なんかすごくないですか😆?笑

これに対して
自分関係が築けていないと
全く反対のことが起こる😱

自分が自分の気分を悪くさせる😭

だから人から喜ばせてもらったり
評価してもらって
自分の価値を認めてもらおうと
必死になってしまう😭

幸せは溢れるどころか
少しずつ減っていく…

だから奪われないように
守ることに必死になる😱

友達や周りの人が
幸せに見えようものなら
羨んでしまう😒

なんであいつだけ…☹️

そんな事を思っている自分に対して
自己嫌悪になり

気づいた時には心が
カラッカラになって
何もする気が起こらなくなってしまう😭

↑↑
数ヶ月前までの僕です😱😱😱

これだとどこまでいっても
本当の幸せは手に入らない😭

だから人間関係の前に
まずは自分関係を築く😁✨

特に心がカラッカラになっている時は
要注意⚠️

無理に行動しない‼️

やりたくないことはしない
会いたくない人とは会わない

まずはやりたくないのに
やってしまっていることを
どんどん手放す🙌

これが意外と怖い😱
もっとダメな自分になっちゃうかも…😭

はい‼️
ダメな自分になってみて下さい🤣🙌笑

ダメな自分の事が好きになれたら
最強なので🤣笑

そして、
ダメな自分を自分自身が認めて
それを隠さずに外に出していくと

ビックリするくらい
周りから愛されるようになります😳😳😳

僕も2ヶ月前に
これにチャレンジしました😱

ダメなところを人に見せるなんて
めちゃくちゃ怖い😭

でも、もういい加減
ダメな自分を責める事を手放したい‼️

そんな葛藤をしてる時に
絶対大丈夫!と

背中を後押ししてくれるコーチの存在が
あったことで怖いけどやってみよう!!
と決断することができました

そして、ダメな自分を
Facebookで晒しました😭

こんなダメな自分を晒して
コメント欄に

だからダメやねん
もっとしっかりしろ
現実を見た方がいいんじゃない
もういい歳やねんから

など、
攻撃されるようなコメントが
たくさんきたらどうしよう?

とすごく怖かったんですが

結果としては
愛あるたくさんの
励ましのコメントをいただき
涙なしでは読むことができませんでした😭

その時、
こんなダメな自分でも
こんなにも愛されていたんだ。
このままでも大丈夫なんだと

そんなダメな自分のことも
まるっと認めることができるようになりました😭

作家のひすいこたろうさんも
こう言ってます

「人は長所で尊敬され短所で愛される」

ほんとにその通りだと思います😆

だからダメな自分認めて
もっと愛されよう😊🙌✨

ダメな自分をみられてしまうと
大変なことが起こると
あんなに隠してきたのに😱笑

ということで、今日は

自分関係をよくすると
色んなことがうまくいくようになる
ということと

自分関係ができてなくて
もしカラッカラになっているなら

怖いだろうけど
やりたくないこと
嫌なことを少しずつ手放してみよう!!

そしてそんな自分を晒してみようと
いうことをお伝えしました😊🙌

いきなりは大変だと思うので少しずつ
進んでいきましょう♪

それでは今日もステキな1日を〜🤗

共感いただけたり
それいいな〜と思っていただけたら
いいねやコメント、シェアいただけると
とっても喜びます😆🙌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?