見出し画像

【人生の創造主はわたし】

『バタフライ効果』って
聞いたことありますか?

ブラジルにいる
一匹のチョウの羽ばたきが
アメリカに竜巻を起こす
という考え方です😳

ふつうに考えると、
ブラジルのチョウの羽ばたきと
竜巻には連関性がないと
思いますよね?

でも
実は僕たちの日常では
ほんの小さな出来事が
世界を変える大きな出来事に
繋がっています🤭

例えば、
Aさんはその日は
すごく良い気分だったので
いつも以上に笑顔で働いていたら

お店でサービスを受けた
お客様のBさんが
このお店の接客は素晴らしい!となり、
後日に友人のCさんを連れて来店された🤗

そしてそれが
AさんとCさんの出会いとなり、
Aお二人はお付き合いをはじめることとなり
結婚するというストーリー✨

少し強引でしたが、
Aさんが気分良く笑顔で
仕事をしていなければ

Bさんがお店の接客を気にいることもなく
Cさんを連れて後日に来店することも
なかったかもしれません😆

そしてAさんが
良い気分で仕事をすることで
及ぼす影響は

Bさんだけではなく
Bさんがその日に出会う人や
Bさん以外のお店に来られたお客様
Bさん以外のお客様がその日に会う人にまで

良い影響が
波及していくのがわかると思います🤗

この例と逆で、
もしAさんが気分が悪く
ブスッとした顔で
働いていたとしたら、、、

あまりよくない事が
波及していきそうな気がしますよね?

ということはですよ?

あなたが
今しようとしてる小さな行動が
あなたやあなたの周りの世界を作っている
ということです😆😆

あなたの人生の創造主は
会社の上司でも友人でも
親でも子供でもパートナーでも
神でもなく
いつでも
あなた自身ということ🤗

そしてそのために
気分良く笑顔でいることは
とっても大切なことのうちの一つです☺️✨

それでは
今日の質問です

『もしあなたが人生の創造主としたら
 今日はどんな小さな1歩を踏み出しますか?』

それでは今日も
自分らしく最高にステキな1日をお過ごしください😆🙌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?