見出し画像

『どこまでも完璧を求める』

『不完全で
 ありのままの自分自身を認めて受け入れる』

どっちの考えをしてる人が
幸せになりそうだと思いますか?

僕自身
前者の生き方をしてきました

もっと人に認められないとダメだ
もっとお金を稼がないとダメだ
もっと結果を出さないとダメだ

こんな感じで完璧を求めていた

不思議なことに
完璧を求めれば求めるほど

生きるのが苦しくなった
人と会うのが怖くなった
自分自身のことが嫌いになった

そして
生きる意味がわからなくなった

その結果
色んなことが行き詰まり
少しずつ完璧を
手放さなくてはならなくなった

でもね
この完璧を手放すのが
まためちゃくちゃ怖いんだ

もう1人の自分が
完璧をやめさせまいと
頭の中でささやいてくる

ポンコツな自分でも大丈夫!
…ほんとにポンコツでも大丈夫?
ポンコツだったらダメでしょ?

そこまでお金を稼ごうとしなくても大丈夫!
…ほんとにもっとお金を稼ごうとしなくても大丈夫?
お金を稼げないやつなんて価値がないでしょ?

自信なんて持たなくても大丈夫!
…ほんとに自信がなくても大丈夫?
自信がなかったら何もできないでしょ?

そのままの自分を認めるなんて…
そんなことしたら

みんなに嫌われちゃうよ!
生活ができなくなっちゃうよ!
自分のことがもっと嫌いになっちゃうよ!

こんな感じで
もう1人の自分が囁いてきて
すごく怖かったのを覚えています

でも
不思議なことに
その怖さを超えて
不完全な自分を認め出すと

ポンコツな自分でも
存在しているだけで
喜んでくれる人が現れた😳

むしろ
ポンコツな自分の方が喜ばれる😳😳😳

自信がなくても
やりたいと思ったことに
すぐにチャレンジできるようになった😳

むしろ
そんな自分の行動を見て
応援してくれる人や
勇気をもらったと
言ってくれる人が現れた😳😳😳

お金に関しては
現在お試し中ですが…
めちゃくちゃ怖いけど受け入れ中です😭

なんなんだこれは一体…😳😳😳

手放せば手放すほど
自分が求めていたことが
魔法のように起こってくるんです😳😳😳

僕自身もまだまだ
いろんなことを
絶賛手放しチャレンジ中ですが😭

ここ最近僕が
いろんなことができるようになったのは
ありのままの自分を認めて
そんな自分を受け入れられるように
なったからだと思う🤔

頭で考えると不思議なんだけど
完璧を手放し始めると
どんどん手に入ってしまう😳

そして何よりも
そのままの自分でも
大丈夫なんだという安心感と
たくさんの人からの愛を
感じられるようになり
毎日幸せに生きられるようになりました☺️✨

ほんと
過去の苦しんでた自分に
早く教えてあげたいなーと思う

ちょっと長くなってきたので
この辺で締めたいと思うんですが
締め方がわからなくなってきた😅笑

とりあえず今日は
これで終わりにします

『あなたは自分のどんなところを手放したいですか?』

それでは今日も最高に
自分らしくステキな1日をお過ごしください😆🙌✨

共感いただけたり
それいいな〜と思っていただけたら
スキやコメントシェアいただけると
とっても喜びます😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?