見出し画像

【思いもよらないところに宝物は眠っている】

昨日前職の仲間たちと
焼肉を食べにいってきました☺️✨


もし神様がいるとしたら
この仲間たちに出会わせてくれたことに
心からお礼を言いたいくらい
僕にとっては大切な人たちです😭🙏


やめた今でも頻繁に
グループ通話で話をするし
やめていった僕に対して
今も当時と全く変わらない態度で接してくれる😊

今の僕がいるのは
彼らと出会えたからってのが
かなり大きい😳

当時、僕の人生の中でも最もどん底で
とりあえず日々の生活をしていくのに精一杯で
なんとか食い繋いでいる。。。

そんな毎日で
3年前までの僕は前職の仕事を
絶対にしたくないと思っていたし
するはずがないと思っていた😭

ところが不思議なご縁で
数年前までは
絶対にするはずがないと思っていた仕事を
する運びとなっていた😳

その仕事に対しては報酬のことしか
気にしていなかった💰

とりあえず稼げればそれでいい!

できるだけ早く稼いで
自分のやりたいことを
できるような状態にすることが
第一優先だった!!

ところがその仕事をやってみると
意外と自分と合っていたのか
今までの仕事と比べると
ストレスなく仕事をすることができた😊

ただ、休みは月に4日しかなく
1ヶ月もの間、休みなく働いたこともあった😫

そんな中僕は
彼らと出会った✨

業務委託と社員という関係で
こんなに仲良くなれた事も
今思い返してみると
ほんと不思議なんよなぁ😳

僕は彼らと出会った事で
そのままの自分でいても
こんなに受け入れてもらえるんだ‼️
っていう体験をさせてもらった☺️

それどころか
彼らと接するうちに
彼らは僕の僕らしさを
どんどん引き出してくれた😆✨

自分らしくいることで
こんなに自分のことを受け入れてくれて
それどころか喜んでくれる人がいるなんて😭

この時の体験が
今僕が大切にしている
「人は自分らしく生きることで幸せになれる」
という考えの基礎になっている😊🙌

当時はただ
そうするしか選択肢がなくて
絶対にするのがイヤだと思って始めた前職で
こんな経験や体験をさせてもらえるなんて
思ってもなかったし
こんな素晴らしい仲間が
できるなんて思ってもいなかった😳

でも今振り返ってみると
僕の人生の中でも重要な
ターニングポイントだったなぁって思う🤔

人生の思わぬところに宝物は眠っていて✨

そういうものって
人生の一番つらくてしんどい時に
思いもしない場所で
手に入ったりするんだなぁって
人生ってほんと奥深くて
おもしろいなぁって思う‼️

だから、
もしあなたが人生の中で
辛い状況にいたり、苦しい状態にいるとしたなら

もしかすると
あなたの人生にとって
大切な宝物が近くに眠っているかもしれない🌈

やまない雨はないし
明けない夜もない

すごいことが
あっさり起こるかもしれないし
人生を一転させるような体験を
するかもしれない😳

だからきっと大丈夫🍀
あなたらしく前を向いて進んでいこう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?