見出し画像

note勉強会に参加してみました〜


先日、noteのZoom初心者勉強会に参加してみました♪

はじめての参加だったため
どんな感じなんだろ?と
ちょっと緊張しましたが

ウェビナー形式だったこともあり
気軽に参加できました。

参加しようと思ったキッカケ

勢いでnoteはじめてみたものの
使い方も機能もよくわかってなかったので

参加することで
大まかな機能や使い方を知りたいなぁと

noteのテーマを決めるなど
チャットを使って
参加者さんの書き込みも楽しく
色々なヒントを教えてもらえた気がします。

noteのYouTubeもあるとのことだったので
ちょっとずつ観ながら
note育てて行きたいなぁと思いました。

また機会をみながら
note勉強会にも
参加していきたいなぁ〜と思ってます。

noteで気になった機能

noteで今きになっている機能は2つ

1 マガジン

2 サークル

1 マガジン機能

いろいろ書きたいことがあって
雑多になって
統一感なくなりそ〜って思ってたけれど…

マガジン機能を活用すると
そこは解消されそうだなぁと♪

2 サークル機能

サークルは自分の同じことに
興味ある方なんかと
繋がって行けそうかなぁ〜と思って✨

まずは気になるサークルみつけめ
参加してみようと思ってます。

いづれは自分もサークルを立ち上げる?とか

他にもいろいろ機能はあるけれど
欲張らずに

まずは出来そうなことから
やってみよ〜✨

今日もワクワク素敵な1日を〜思い
Yoga×Ayurveda ととのえる。CHIIO*

#note勉強会0126