見出し画像

【タイヤ】コンチネンタル=GRAND PRIX 5000 って思ってない?笑🚴

こんばんは😃

突然ですが、ロードバイク好きな皆さん!
特に、
ちょっと速く走れるようになってきて、タイヤにこだわりが出てきている方!
次のステップで良いタイヤを履きたい!
レースで良いタイヤを使いたい!
と思ってる皆さん‼️

タイヤでコンチネンタルにするなら「GRAND PRIX 5000」‼️
なんて思ってませんか😎?

僕は…思ってます❗️笑
いや、思ってました❗️❗️

昨日までは🚴

僕は、レースでは「GRAND PRIX 5000」、普段はボントレガーの「R2」を使っていました。

「R2」を使っているのは、特に理由はありません。
割と良くて丈夫なもの ってだけです。

その「R2」が劣化してきたので、普段使い用のタイヤを交換しました。

そのタイヤが…コンチネンタルの「ULTRA SPORT 3」✨✨

なんと定価3,630円(税込)‼️

普段使いやし、安いやつで、丈夫なやつ。
いつもなら、なんとなくレース用はコンチネンタルの「GRAND PRIX 5000」やけど、それ以外はせっかくやし違うメーカーのそれなりのやつを…みたいなノリで違うのを買ってます。

今回は、
コンチネンタルのグレードの低いやつってどんな感じなんやろ?
まぁコンチネンタルやし、安くてもそれなりに良いものやろう。
ぐらいの感覚で履き替えました。

試しに乗ってみると…
ん?
んっ?
んんんっっっっっ!?

全然ええやん‼️‼️

大袈裟に言うと、普段使い用のそれなりのタイヤから「GRAND PRIX 5000」に履き替えた時の感覚に近い。
いや、小袈裟ぐらい。笑

GRAND PRIX特有の
タイヤが地面を捉える感覚と、捉えながらも軽快に転がる感覚。

ちゃんと「ULTRA SPORT 3」にもあるではないか‼️‼️

これで3,630円だと!?
めちゃくちゃええやん😂‼️

「GRAND PRIX 5000」は11,000円(税込)

フロント、リアを考えると…
ULTRA SPORT 3・・・7,260円
GRAND PRIX 5000・・・22,000円
差額14,740円‼️

これからの普段使い用タイヤは、永久にこれで決定‼️
浮気心でたまに違うタイヤを履きたくなるかもしれんけど。

なんならレースもこれでいい。
僕レベルのホビーレーサー(参考になるか分かりませんが、富士ヒルブロンズぐらい)なら、「GRAND PRIX 5000」との大きな違いは分からない。笑

そりゃ違いますけど、価格差を考えたら「ULTRA SPORT 3」は凄く良い商品です!
「GRAND PRIX 5000」は、言わずもがな当然素晴らしい商品ですよ❗️

ただ、GRAND PRIX 5000が良すぎて、
コンチネンタル=GRAND PRIX 5000や‼️
っていう風潮があるなぁと思ってたので、皆さんも別の商品も試してみても良いかなぁと思いまして^ ^
参考にしていただければ嬉しいです‼️

色々試して、ロードバイクライフを楽しみましょう🚴😊‼️

やりたいことは全部やる^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?