見出し画像

今週みた映画の勝手なランキング🏆 〜独断と偏見〜 第二弾

今週みた映画の中で、勝手にランキングをつけました。(第二弾!)
ジャンルもバラバラ、完全に独断と偏見です。笑
ネタバレとかにならないように、詳細には触れずにサクッと感想を書きます^ ^

評価項目は前回と同様^ ^

・ストーリー(内容の濃さ)
・ハラハラ、ドキドキするか
・映像
・俳優さんたちのキャスティング
◎シンプルに好き!またみたい!

の五つをそれぞれMAX⭐️5つ✨

素人ならではの評価をお伝えします!笑

○インターセクション

砂漠のど真ん中に取り残された6人の男女の運命を描いた、リュック・ベッソン製作によるサバイバルサスペンス。モロッコへ新婚旅行にやって来た夫スコットと妻テイラー。テイラーは愛人トラビスと共謀し、スコットの殺害を企んでいた。しかし殺害計画は車の多重衝突事故を引きおこし、居あわせた人々は人里離れた砂漠のど真ん中で立ち往生してしまう。護送中の凶悪犯や赤ん坊を抱いた女性、さらに事故の様子をうかがっていた謎の人物ら、それぞれの思惑を抱えた6人の男女が協力して砂漠からの脱出を図ろうとする。やがてダイヤの存在が発覚したことから、事態は思わぬ方向へと転がっていく。「エネミー・オブ・アメリカ」の脚本家デビッド・マルコーニが監督・脚本を手がけた。

映画.comより

・ストーリー     ⭐️⭐️
・ハラハラ、ドキドキ ⭐️⭐️⭐️
・映像        ⭐️⭐️⭐️
・キャスティング   ⭐️⭐️⭐️
◎好き!またみたい! ⭐️⭐️⭐️

設定が色々とぶっ飛んでいる。笑
最後の方に色々どんでん返しがありますが、伏線は回収され切ってない感がある。
個人的には、最後までどうなるんだろうと思いながら観れたのは良かった^ ^!
「ブラインドスポット」が好きなので、「ジェイミー・アレクサンダー」さんが好きです^ ^

○サイレント・トーキョー

「アンフェア」シリーズなど手がけた秦建日子がジョン・レノンとオノ・ヨーコの楽曲「Happy Xmas(War Is Over)」にインスパイアされて執筆した小説「サイレント・トーキョー And so this is Xmas」を映画化したクライムサスペンス。佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊らの豪華キャスト陣を迎え、「SP」シリーズの波多野貴文監督がメガホンをとった。クリスマスイブの東京。恵比寿に爆弾を仕掛けたという一本の電話がテレビ局にかかって来た。半信半疑で中継に向かったテレビ局契約社員と、たまたま買い物に来ていた主婦は、騒動の中で爆破事件の犯人に仕立て上げられてしまう。そして、さらなる犯行予告が動画サイトにアップされる。犯人からの要求はテレビ生放送での首相との対談だった。要求を受け入れられない場合、18時に渋谷・ハチ公前付近で爆弾が爆発するというが……。

映画.comより

・ストーリー     ⭐️
・ハラハラ、ドキドキ ⭐️⭐️
・映像        ⭐️⭐️⭐️⭐️
・キャスティング   ⭐️⭐️⭐️
◎好き!またみたい! ⭐️


佐藤浩市さん、石田ゆり子さん、西島秀俊さん、中村倫也さん、他というめちゃくちゃ豪華なキャスト✨✨
個人的に、佐藤浩市さん、石田ゆり子さんの雰囲気、空気感がいつも好きで応援しております^ ^
しかし、内容、設定に無理がありすぎて…うーん。
すいません、内容としては全然面白くなかった😂😇
オチも、まぁ、、、そうなんやーって感じ。
ただ、渋谷のスクランブル交差点の表現は凄かった。
力の入れ具合が伝わりました!

○レミニセンス

ヒュー・ジャックマンが記憶に潜入するエージェントに扮したSFサスペンス大作。「インターステラー」「ダークナイト」などクリストファー・ノーラン作品で脚本を担当してきた、クリストファー・ノーランの弟ジョナサン・ノーランが製作を手がけ、ジョナサンの妻でテレビシリーズ「ウエストワールド」のクリエイターとして知られるリサ・ジョイがメガホンをとった。多くの都市が水没して水に覆われた世界。記憶に潜入し、その記憶を時空間映像として再現する「記憶潜入(レミニセンス)エージェント」のニックに、検察からある仕事が舞い込む。それは、瀕死の状態で発見された新興勢力のギャング組織の男の記憶に潜入し、組織の正体と目的をつかむというものだった。男の記憶から映し出された、事件の鍵を握るメイという名の女性を追うことになったニックは、次々とレミニセンスを繰り返していく。しかし、膨大な記憶と映像に翻弄され、やがて予測もしなかった陰謀に巻き込まれていく。「グレイテスト・ショーマン」でもジャックマンと共演したレベッカ・ファーガソン、「ウエストワールド」のタンディウェ・ニュートンらが脇を固める。

映画.comより

・ストーリー     ⭐️⭐️⭐️
・ハラハラ、ドキドキ ⭐️⭐️⭐️
・映像        ⭐️⭐️⭐️⭐️
・キャスティング   ⭐️⭐️⭐️
◎好き!またみたい! ⭐️⭐️⭐️⭐️

愛を感じました❗️
ヒュー・ジャックマンさんとクリフ・カーティスさんのアクション?戦闘?シーンは微妙。。。話の内容は良かったし、無理に戦闘シーンつくらなくて良かったのに。。。って感じちゃいました😓
過去にとらわれることは悲観的ではなく未来。。。
色んな考えがあると思いますが、難しいことは考えず、それほど人を愛せるのは素敵なことやと思いました😌

というわけでランキングは。。。

1.レミニセンス ⭐️17個
2.インターセクション ⭐️14個
3.サイレント・トーキョー  ⭐️11個

勝手にすいません!笑
あくまで独断と偏見です!笑

勝手に楽しんでます。笑

やりたいことは全部やる^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?