見出し画像

今週みた映画の勝手なランキング🏆 〜独断と偏見〜

今週みた映画の中で、勝手にランキングをつけました。
ジャンルもバラバラ、完全に独断と偏見です。笑

評価項目
・ストーリー(内容の濃さ)
・ハラハラ、ドキドキするか
・映像
・俳優さんたちのキャスティング
◎シンプルに好き!またみたい!

こんな感じかな?笑

素人ならではの評価をお伝えしましょう!笑

○トランスフォーマー/最後の騎士王

マイケル・ベイ監督による大ヒットSFアクション大作「トランスフォーマー」シリーズの5作目。地球上に存在するあらゆるマシンに変形する金属生命体トランスフォーマーが、太古の時代から地球の歴史に干渉してきたという、新たな真実が明らかにされる。トランスフォーマーの起源であり「創造主」と呼ばれる異星人が、惑星サイバトロンの再生と地球侵略を計画。それを阻止すべく旅立ったオプティマス・プライムだったが、創造主に捕えられて洗脳されてしまい、人類を滅ぼすべく地球に舞い戻ってくる。一方、オプティマスが不在中の地球では、バンブルビーがオートボットの新たなリーダーとなり、復活したメガトロンとディセプティコンに対抗していた。バンブルビーらオートボットと行動をともにするケイド・イェーガーは、孤児の少女イザベラを助け、謎の英国紳士バートンの導きによってイギリスに向かうが、バートンのもとでオックスフォード大学の教授を務める女性ヴィヴィアンと引きあわされる。バートンは、ケイドとヴィヴィアンに、これまで隠されていた真実を明かすが……。前作に続いてケイド役のマーク・ウォールバーグが主演し、1~3作目のレギュラーキャストだったレノックス役のジョシュ・デュアメル、シモンズ役のジョン・タトゥーロが復帰。バートン役で名優アンソニー・ホプキンスが出演。

映画.comより

・ストーリー     ⭐️
・ハラハラ、ドキドキ ⭐️⭐️
・映像        ⭐️⭐️⭐️⭐️
・キャスティング   ⭐️⭐️⭐️⭐️
◎好き!またみたい! ⭐️⭐️⭐️

特に難しく考えず、迫力重視で観るにはとても良いです‼️
ロボットとカッコいい車が暴れ回る‼️
男には夢のような映画です😊😊😊
内容的には、特に深くも無い。笑
でも、観終わっても面白くなかったなぁ〜とはなりません。映像、キャスティングの力か!?
主演のマーク・ウォールバーグさんは、最初「テッド」でみた時には全然好きにはなれませんでしたが(笑)、様々な役を重ねるにつれ、めっちゃ良い味を出す魅力的な俳優さんになられて、凄い好きな俳優さんの一人です‼️
役によって体つきも全然違うし、凄い🤩‼️

○355

ジェシカ・チャステイン、ペネロペ・クルス、ファン・ビンビン、ダイアン・クルーガー、ルピタ・ニョンゴら豪華キャストが集結し、世界各国の凄腕エージェントによるドリームチームの活躍を描いたスパイアクション。格闘術を得意とするCIAのメイス、トラウマを抱えるドイツ連邦情報局のマリー、コンピューターのスペシャリストであるMI6のハディージャ、優秀な心理学者であるコロンビア諜報組織のグラシー、中国政府で働くリン・ミーシェン。秘密兵器を求めて各国から集まった彼女たちは、ライバル同士だったが互いの手を取り、コードネーム「355(スリー・ファイブ・ファイブ)」と呼ばれるチームを結成。世界を混乱に陥れるテクノロジーデバイスの利用を画策する国際テロ組織を阻止するべく立ち上がる。「X-MEN:ダーク・フェニックス」のサイモン・キンバーグ監督がメガホンをとった。

・ストーリー     ⭐️⭐️⭐️
・ハラハラ、ドキドキ ⭐️⭐️⭐️
・映像        ⭐️⭐️⭐️
・キャスティング   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
◎好き!またみたい! ⭐️⭐️⭐️

キャスティングは言うことなし‼️
めっちゃ豪華‼️
僕はボーンシリーズがめちゃくちゃ好きなんですが、この映画は「ジェイソン・ボーン」のスタジオが製作を担っているということで、めっちゃ期待してみました✨✨
ほんまに、ボーンシリーズの空気感がありました✨
スリルもあるし、ずっと飽きずにみれました✨
こういうアクションものの映画も、女性だけでやるんだという意思が伝わってくる映画でした。


○オリエント急行殺人事件

1974年にも映画化されたアガサ・クリスティの名作ミステリーをケネス・ブラナーの製作・監督・主演、ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファーら豪華キャストの共演で新たに映画化。トルコ発フランス行きの寝台列車オリエント急行で、富豪ラチェットが刺殺された。教授、執事、伯爵、伯爵夫人、秘書、家庭教師、宣教師、未亡人、セールスマン、メイド、医者、公爵夫人という目的地以外は共通点のない乗客たちと車掌をあわせた13人が、殺人事件の容疑者となってしまう。そして、この列車に乗り合わせていた世界一の探偵エルキュール・ポアロは、列車内という動く密室で起こった事件の解決に挑む。主人公の名探偵ポアロ役をブラナー、事件の被害者ラチェット役をデップ、未亡人役をファイファーが演じるほか、教授役にウィレム・デフォー、家庭教師役にデイジー・リドリー、公爵夫人役にジュディ・デンチ、宣教師役にペネロペ・クルスが配されている。

映画.comより

・ストーリー     ⭐️⭐️
・ハラハラ、ドキドキ ⭐️⭐️
・映像        ⭐️⭐️
・キャスティング   ⭐️⭐️⭐️
◎好き!またみたい! ⭐️

うーん。って感じ。
オチはあるけど、特別うわーっ‼️✨
とも思わない。
アクション?っぽいのもあるけど特に迫力はない。
シリアスさも中途半端。。。
ジョニーデップさんは好きです^ ^
特にこれといった感想がない💦
語彙力無くてすいません🙇笑

というわけでランキングは。。。

1.355 ⭐️17個
2.トランスフォーマー/最後の騎士王 ⭐️14個
3.オリエント急行殺人事件 ⭐️10個

勝手にすいません!笑
あくまで独断と偏見です!笑

勝手に楽しんでます。笑

やりたいことは全部やる^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?